ケントDEMOLOG

ケントでも副業で月収100万円を稼げるかを実証するまでの記録

2ヶ月で100記事書いて「得たこと」と「得られなかったこと」

f:id:kentdemolog:20190615230055j:plain

こんにちは!ケントです。

サラリーマンをしながら、副業のサイトをコツコツと構築し、6か月目で月10万円以上の収入を得てTwitterでいろいろノウハウを発信しています。

»Twitterのアカウントはこちら(@KENT_the3150

»運営サイトはこちら( 副業ライフ

twitter.com

そして、 サラリーマンでも副業で月100万円を稼ぐことができることを証明するために、日々実験しています。

 

サイトを立ち上げたてのころ、僕は2ヶ月で100記事を書きました。

それは、稼いでいるアフィリエイターの人たちを分析していると、アフィリエイトで稼ぎたいなら「まず100記事書け」みたいなことを言っている人が多かったからです。

 

今回は、実際に100記事書いて「得たこと」と「得られなかったこと」を振り返りを含めて、まとめてみます。

それでは早速、、、

副業という限られた時間で2ヶ月で100記事をどういうスケジュールで書いたのか?

僕が、アフィリエイトサイトを立ち上げたのは、あくまで副業という立ち位置です。

つまり、平日の日中は本業があるということです。

 

そして、「まず100記事書け」という情報と共によく目にしたのは3ヶ月で100記事」みたいな指標でした。

ただ、他の人と同じようなことをやっていても結果まで時間がかかりそうだし、SEO対策は記事を上げてから順位が付くまで時間がかかることは理解していたので、

 

2ヶ月で100記事やろう!

 

と考えました。

 

そして、単純計算で、1ヶ月で50記事やる必要があります。

 

ここで、僕はシンプルなスケジュールを立てました。

 

平日:1記事×5日
土日:3〜4記事×2日

 

これがシンプルなスケジュールです。

 

平日は、最低1記事を書いていき、土日で合計7記事書くというスケジュールです。

1ヶ月50記事って厳しいなって思っていたんですけど、こうやってスケジュールを明確にしてみると、意外にできそう!ってなってくるのでおすすめです。

そしてこのスケジュールを徹底して、2ヶ月で100記事書きました。

これが副業という限られた時間で2ヶ月で100記事を実現したスケジュールです。

 

2ヶ月で100記事書いて「得たこと」と「得られなかったこと」

それでは本題の、100記事書いたことで、「得たこと」と「得られなかったこと」についてまとめていきます。

2ヶ月で100記事書いて「得たこと」

まず「得たこと」について、まとめます。

 

  1. ライティングするスピードが上がった
  2. ライティングする体力がついた
  3. 他サイトの記事を研究する癖がついた
  4. 何を求めてそのキーワード検索したのか?を考える癖がついた
  5. 記事の構成を考えるスピードが上がった
  6. 記事が増えて、順位が付くキーワード数が増えた
  7. 記事が増えて、(内部リンクとか)攻め方の幅が広がった
  8. 新規記事を作成するより既存記事のリライトのほうが楽だと知った
  9. 記事作成の進捗管理方法を固められた
  10. 収益が出始めた

こんな感じです。

基本的に継続してやったことによって、記事を書くという癖がついたのは良かったです。

最初はもちろん苦痛でしたが、今は苦痛はないです。

もちろん、前提として、100記事書いたので、100コンテンツがあるサイトという資産になっているもの「得たこと」です。

2ヶ月で100記事書いて「得られなかったこと」

  1. 100記事書いただけだと、SEO順位1ページ目の記事は少ない
    ※リライトが必要だった
  2. 収益が出ると言っても、4桁円くらい

この2個です。

ただ、この2つは一番得たい内容だったのは事実です。

100記事を淡々と書いてもSEO順位が、良くならないし、収益が出ると言っても、数千円くらいだったっていうのは、

「あれ?こんなものにしかならないのか。。。」

って感じたのは事実です。

 

ただ、一つ一つの記事の作り込みが良くなかったりと、反省点が見えていて、その後も諦めずに、リライトなどを続けた結果、収益が上がってきたのは良かったです。


なんだかんだ一番大きい収穫は【継続する癖がついた】ってことに尽きるのかなと。

 

結論として、100記事書いたからと言っても収益が爆発的に伸びるわけではないです。

 

ただ、100記事書くことで収益を伸ばす準備には繋がると思います。

なので、今後も諦めずにしぶとくサイトを育てていこうと思います。

少しでも僕が学んだ内容やノウハウが参考になれば、嬉しいです。

Twitterでノウハウやブログの更新情報を公開していくので、ぜひフォローしてもらえると嬉しいです\(^o^)/

»Twitterのアカウントはこちら(@KENT_the3150

»運営サイトはこちら( 副業ライフ