ケントDEMOLOG

ケントでも副業で月収100万円を稼げるかを実証するまでの記録

【凡人サラリーマンの生存戦略】アフィリエイト収益は3年後に効いてくる

f:id:kentdemolog:20190617221503j:plain



こんにちは!ケントです。

サラリーマンをしながら、副業のサイトをコツコツと構築し、6か月目で月10万円以上の収入を得てTwitterでいろいろノウハウを発信しています。

»Twitterのアカウントはこちら(@KENT_the3150

»運営サイトはこちら( 副業ライフ

twitter.com

そして、 サラリーマンでも副業で月100万円を稼ぐことができることを証明するために、日々実験しています。

 

今回は、凡人サラリーマンの僕がなぜ今アフィリエイトをメインで収益化のために日々の時間を投資しているのか?という考えと生存戦略をご紹介します。

 

あくまでこれは僕が考えた戦略なので、そういう考え方もあるのかもなぁ〜程度で読んでもらえると嬉しいです。

 

それでは早速、、、

 

アフィリエイトは収益化するのは1年以上かかるのでコスパが悪い…?

まず、そもそもアフィリエイトは結果が出るまで時間がかかります。

もちろんSNSなどを駆使して早期に収益化ができている人はいっぱいいます。

ただ多くの場合、収益化するのには1年以上かかるのが普通だと思います。

そして、収益が出ると言っても数万円程度かもしれないです。

 

また、サイトを立ち上げて、記事を書いて、リライトして、Googleのアルゴリズムアップデートに対応して、、、

 

時間も工数もかかります。

 

こう考えるとたしかにコスパが悪いですよね。

さらに、最近ではアフィリエイトはもうオワコンであるなど一部では言われていたりします。

では、なぜこのコスパが悪いアフィリエイトという領域で、現状やっているのか?

 

アフィリエイトは「行動を積み上げること」によって「資産も積み上がる」モデル

まず副業としてアフィリエイトを選んだ理由は、2点あります。

 

・積み上げた記事がサイト、アフィリエイトとして資産が積み上がっていく

・アフィリエイトで収益を上げるスキルという資産が積み上がっていく

 

これです。

どちらも「行動を積み上げること」によって「資産も積み上がる」という構造だと判断したからです。

もうちょっとそれぞれ詳しく説明します。

積み上げた記事がサイト、アフィリエイトとして資産が積み上がっていく?

記事を書いてサイトを育てて行くため、サイトにはコンテンツがどんどん積み上がっていきます。

また、SEO対策をしていくわけなので、流入数も積み上がっていきます。

そうするとアフィリエイトの収益が中長期的に発生するモデルを構築できます。

また、サイトの流入数が多くなれば、記事広告や純広告など、掲載するための広告費をもらえる可能性もあると思います。

例えば、それが月々数万円でも馬鹿にできない金額になると考えています。

 

 

この金額感は、馬鹿にできないくらいの収入に積み上がっていくのかなと。

 

アフィリエイトで収益を上げるスキルという資産が積み上がっていく?

アフィリエイトで収益を上げるにはさまざまなスキルが必要です。

・ライティング
・SEO
・サイト全体設計
・データ分析と改善
・マーケティング
・リサーチ力

などビジネススキルとしても重要なスキルが積み上がっていきます。

また僕の場合、「副業」という立て付けでやっているので、「業務の効率化」という点でもスキルが求められます。

これもビジネスシーンで活きてきます。

 

つまり、アフィリエイトは「行動を積み上げること」によって「資産も積み上がる」という構造だと考えています。

 

アフィリエイトにかけた時間は3年後に効いてくると考えている

前述の通り、アフィリエイトをやることによって、「収益」と「スキル」という資産が積み上がります。

この積み上がった「収益」と「スキル」は、3年後に効いてくると考えています。

 

例えば、僕の場合は副業で月収100万円を目指しているわけですが、これが達成された状態の3年後であれば、選択肢は多く持てると思います。

そして、仮に数十万に落ち着いてしまっても、月数十万の副収入を得ることができていれば、それもまた大きいです。

(もちろん達成に向けてやっていきますが)

 

また、数十万でも自分で収益を上げるビジネスを作れたスキルは、僕の大きな武器の一つになると思っています。

 

これを考えると、1年以上アフィリエイトに時間を費やしても、時間の投資の仕方として、勝算はあるなという考えです。

 

これが僕が考えた【凡人サラリーマンの生存戦略】です。

最近は、もう少し先のことも考えていますが、それはまたの機会に公開できたらと思います。

 

ちょっとおもしろそうじゃん!って思ったそこのあなた!!笑

(うざかったらすみませんm(_ _)m)

随時、いろんな情報をTwitterで発信していくので、ケント気になるかも!と思った人は、Twitterチェックしてみて下さい。

 

またTwitterではブログの更新情報だけではなく、ノウハウや日々の学びなどを発信していくので、ぜひフォローしてもらえると嬉しいです。

»Twitterのアカウントはこちら(@KENT_the3150

»運営サイトはこちら( 副業ライフ

 

 

僕も情報収集として活用しているホリエモンのメルマガ【堀江貴文のブログでは言えない話】はおすすめです。

やはり、情報の質と行動量がハンパないんだなっていう学びを毎週得ています。

 20日間無料なので、少しでも興味のある人は試してみて有益かどうか自分で判断してみるのも良いと思います。

ホリエモンのメルマガはこちら▶【堀江貴文のブログでは言えない話