ケントDEMOLOG

ケントでも副業で月収100万円を稼げるかを実証するまでの記録

【過去のボク】やらない人ほど「できない」と言うけど、本当は「やってもいない」

f:id:kentdemolog:20190619211621j:plain

こんにちは!ケントです。

サラリーマンをしながら、副業のサイトをコツコツと構築し、6か月目で月10万円以上の収入を得てTwitterでいろいろノウハウを発信しています。

»Twitterのアカウントはこちら(@KENT_the3150

»運営サイトはこちら( 副業ライフ

twitter.com

そして、 サラリーマンでも副業で月100万円を稼ぐことができることを証明するために、日々実験しています。

今回は、副業をやることによって、改めて気づいたビジネスマンとしての基礎みたいな話をします。

 

テクニック論みたいな情報は溢れている時代ですが、こういう仕事への取り組み方とかマインドとかスタンスって言われる部分って改めて大切だなと感じたので、書いていきます。

 

これは、パフォーマンスを上げていく上で重要なことだと考えています。

なぜなら、今回紹介する内容を知らないとどんどんスキルアップのチャンスを逃すからです。

ちょっと箸休め的な感じで読んでもらえれば良いかなと。

(期待値調整です。笑)

それでは早速、、、

 

「できない」の状況には2つの種類がある

先にお伝えすると、これは【過去のボクの話】です。

副業を始めたばかりのボクは、

 

なんでこんなに「できない」のだろう。。。

 

自分で自分に落胆することがよくありました。

 

実際にアフィリエイトで稼ぐのは時間がかかります。

記事を書いて、SEO対策して、アフィリエイトの商材を選定して、上手く行っているだろう人のサイトを分析して、学びを抽出して改善していく。

こういうことをやっていたわけですが、なかなか結果は出ない。(収益が上がらない。)

 

そういう状態が続くと、自分は「できない人間」なのかもしれないと心が折れそうになります。

そんな中、もんもんとしながら、諦めずに継続している時に、ふと思ったんです。

 

ボクの「できない」は、本当に「できない」なのか?

 

そこで「できない」には、2つの種類があると気づきました。

 

①そもそも「やっていない」から、「できない」
②実際に「やってみた」けど、「できない」

 

これが「できない」の2種類です。

 

「できない」と「やっていない」は大きく違う

この差は大きい。ぜんぜん違う。

僕は、なんとなく分析して、「なるほどな〜」と思うことはあっても、実際にそれを意識して今回はこれを実際にやってみよう!っていう行動が少なかった。

 

ボクが”できなかった”のは、そもそも”やっていない”からでした。

つまり「できない」と「やっていない」を混合していた。

 

この気付きは僕の学びの中では影響力が大きいです。

なぜなら、「やっていない」という状況を潰すようになったからです。

 

具体的に言うと、振り返りを行うときに「できない」と「やっていない」という言葉をはっきり分けて考えるようにした。

 

その結果、「やっていない」という回数が減ったという感じです。

その分「できない」結果になったとしても、実際にチャレンジする回数は増えていきました。

 

そこから、失敗の数も増えましたが、学びの数も増えていったのです。

 

まとめ

過去の僕の実体験を元に、学んだ内容をまとめてきました。

今回、「”できない”過去のボク」から学んだ内容を一言で言うと、

 

やらない人ほど「できない」と言うけど、本当は「やってもいない」

 

ということです。

 

実際にまわりの人の話を聞く中で「できない」という言葉が多い人に、「実際にやってみたんですか?」と聞くと返答は「いや、やっていないかな。忙しくて、時間ないし…」っていうものが多いです。

 

やるかやらないかは自由ですが、やってもいない場合は、やってみると意外にできてしまうという可能性を逃しているかもしれない。

 

だから、まずは思い切って「やってみる」がおすすめです。

言い訳を探すより、チャレンジして失敗して、それでも再チャレンジしていくっていう人間のほうが僕は魅力的だと感じてます。

 

失敗はかっこ悪くない!

 

これが今日のブログで伝えたかったことです。

失敗という過去の自分の屍を踏み台にこれからも副業で月収100万円にチャンレンジしていきます。

少しでも僕が学んだ内容やノウハウが参考になれば、嬉しいです。

随時、いろんな情報をTwitterで発信していくので、ケント気になるかも!と思った人は、Twitterチェックしてみて下さい。

またTwitterではブログの更新情報だけではなく、ノウハウや日々の学びなどを発信していくので、ぜひフォローしてもらえると嬉しいです。

»Twitterのアカウントはこちら(@KENT_the3150

»運営サイトはこちら( 副業ライフ