ケントDEMOLOG

ケントでも副業で月収100万円を稼げるかを実証するまでの記録

【ハイパフォーマーの共通点】常にアクションプランを2つ以上用意している

f:id:kentdemolog:20190626192455j:plain

こんにちは!ケントです。

サラリーマンをしながら、副業のサイトをコツコツと構築し、6か月目で月10万円以上の収入を得てTwitterでいろいろノウハウを発信しています。

»Twitterのアカウントはこちら(@KENT_the3150

»運営サイトはこちら(副業ライフ

 

twitter.com

 

そして、 サラリーマンでも副業で月100万円を稼ぐことができることを証明するために、日々実験しています。

 

今回は、本業で出会った人から学んだ内容を紹介していきます。

(と言っても勝手に僕が分析した内容なので、分析対象も少なく、絶対的に当てはまる!とは言えないです。。)

 

それは、圧倒的な結果を出す人「ハイパフォーマー」の共通点に関してです。

 

「結果を出す」という点では、本業でももちろんですが、副業にも活かせる内容だなと感じているので、今回まとめてみました。

「早く結果を出したい」と感じている人にとって、少しでも参考になれば嬉しいです。

それでは早速、、、


圧倒的な結果を出す「ハイパフォーマー」たちの特徴

そもそもですが、「ハイパフォーマー」とは、圧倒的な結果を出す人のことです。

 

会社でいうと「エース」だったり、アフィリエイト界隈でいうと「トップアフィリエイター」みたいな人たちです。

 

そして、いくつか「ハイパフォーマー」たちの特徴をまとめてみます。

 

・圧倒的な結果を出す
・継続的な結果を出す
・不測の事態でも焦らない
・行動を止めない
・振り返り→改善策→実行までが早い

 

みたいな特徴が、ザックリあるなと分析していました。

そこで、僕が考えたのは、

 

なぜこれらが可能なのか?

 

ということです。

 

これらの特徴を何が支えているのか?

 

を考えたのがきっかけです。

そして、ある共通点があるなと結論づけました。


圧倒的な結果を出す「ハイパフォーマー」たちの共通点

(もうタイトルでネタバレになっているのですが、、、笑)

圧倒的な結果を出す「ハイパフォーマー」たちは、

 

アクションプランを常に2つ以上持っている

 

という共通点があるということです。

もう少し詳しく説明していきます。

 

ハイパフォーマーたちは、行動をする前に、ある程度の「見通し」を立てたり、「仮説」を立てたりしています。

 

つまり、この行動をしたら、どういう結果になりそうなのか?という自分なりの見解を持って行動に移していく人が多い

 

そして、その「どういう結果になりそうか?」に対して、いくつかパターンを考えていて、そのパターンごとに次のアクションを想定している。

 

これが、僕が分析した結果です。

この仮説を立てた上で、行動をしていて、更には次のアクションプランを持っているので、

 

・不測の事態でも焦らない
・行動を止めない
・振り返り→改善策→実行までが早い

 

ということが可能で、結果的に、

 

・圧倒的な結果を出す
・継続的な結果を出す

 

ということが可能になっているという分析です。

 

なので、この学びを活かすとしたら、

 

・「仮説」と「行動」はセット
・結果の想定を何パターンか考えておく
・その結果の想定に対して次のアクションを考えておく

 

という仕事術になるのかなと思います。

 

もちろん、今回は、一部の側面を切り取ったものに過ぎないです。

ですが、活かせる点は多いと考えています。

 

なので、少しでも僕が学んだ内容やノウハウが参考になれば、嬉しいです。

 

僕は「本業」と「副業」の良いところどりを狙っているので、「本業」「副業」それぞれから学んだ内容をこれからも発信していこうと思います。

 

随時、いろんな情報をTwitterで発信していくので、ケント気になるかも!と思った人は、Twitterチェックしてみて下さい。

 

またTwitterではブログの更新情報だけではなく、ノウハウや日々の学びなどを発信していくので、ぜひフォローしてもらえると嬉しいです。

 

»Twitterのアカウントはこちら(@KENT_the3150

»運営サイトはこちら(副業ライフ