ケントDEMOLOG

ケントでも副業で月収100万円を稼げるかを実証するまでの記録

【結果を出すための仕事術】調子が悪いときは行動を。調子が良いときこそ次の準備。

f:id:kentdemolog:20190630224746j:plain

こんにちは!ケントです。

サラリーマンをしながら、副業のサイトをコツコツと構築し、6か月目で月10万円以上の収入を得てTwitterでいろいろノウハウを発信しています。

»Twitterのアカウントはこちら(@KENT_the3150

»運営サイトはこちら( 副業ライフ

twitter.com

そして、 サラリーマンでも副業で月100万円を稼ぐことができることを証明するために、日々実験しています。

 

今回は、調子が悪いとき、良いときに切り分けて行動を分けて考えている僕の仕事の進め方を紹介します。

やっぱり調子が悪いときと良いとき、それぞれ時によって違うと思います。

SEOの順位が急に下がったり、急に上がったりなど。

 

記事を書いても書いても順位が上がらないし、収益も上がらないなどの経験をしてきたわけですが、

そういう時に、どう考えて乗り越えてきたのか?

について考え方をシェアできればなと思います。

 

もちろん、自分が正しいとかは考えていなくて、そういう考え方もあるのかなっていう程度で読んでもらえると嬉しいです。

それでは早速、、、

 

調子が悪いときは、とにかく行動あるのみ

思ったように結果が出ない。。。

という時は誰でもあるのかなと思います。

そういう時には、沼にハマって身動きが取れない感覚になるかもしれません。

かなりもどかしい。

 

そういうときに意識しているのは、

とくにく行動をする

ということです。

 

結果が出ないと、どうしても諦めてしまう人が多いです。

僕も諦めたくなることは多々あります。

 

ただ、「諦めたらそこで試合終了」なのです。

諦めて、行動を辞めてしまった段階で、結果は完全に出なくなります。

 

しかし、行動さえしておけば、悪い結果だとしても、結果がわかります。

そうすれば、改善策は出てくる。

 

だから、「とにかく行動をする」というのが大切だと考えています。

実際に僕は、アフィリエイトを始めた時に、2ヶ月間くらいは全く結果が出なかったです。

 

それでも行動を辞めなかった。

だから今があると感じています。

 

なので、調子が悪いときこそ「とにかく行動」をすることをおすすめします。

ただし、ちゃんと結果の振り返りと改善策を考えながらというのがセットであることが大切です。

 

調子が良いときは、次の準備

今度は、調子が良いときの話をします。

調子が良いときこそ、次の準備をすべき

だと考えています。

 

やはり人間は易きに流れてしまう傾向があるなと。

たとえば、、、

・作業を簡単な方を選んでしまう
・休んでしまう
・散財してしまう

 

ただ僕が学んだ内容だと、

1回くらい調子が良くてもすぐに悪くなるときは来る。

ということです。

 

では、どうすればよいのか?

調子が良いときは、新たに次の流れを作る

ということが重要かなと。

 

どういうことかというと、1回目の調子が良い期間に、次の良い流れを作る準備をしておく。

 

アフィリエイトサイトの話でいうと、

・新たなKWDでSEO順位を上げに行く
・新しい商材を選定する

などです。

 

ここでポイントなのは、既に伸びているものを更にのばすというよりは、新しい領域に時間を使うこと

何故かと言うと、既に良いものにすがると、それが崩れた時に一気に全体も崩れるからです。

 

もちろん、既に伸びているものに関して、伸びしろがかなり大きいのであれば、そっちに時間を使うのも良いと思います。

 

ただし、新しい領域への準備と既存を伸ばすことに関して、4:6くらいの割合で時間を使うなど、バランスを上手く調整するのがおすすめです。


以上、調子が悪いとき、調子が良いときの僕の考え方です。

 

少しでも僕が学んだ内容やノウハウが参考になれば、嬉しいです。

 

随時、いろんな情報をTwitterで発信していくので、ケント気になるかも!と思った人は、Twitterチェックしてみて下さい。

 

またTwitterではブログの更新情報だけではなく、ノウハウや日々の学びなどを発信していくので、ぜひフォローしてもらえると嬉しいです。

 

»Twitterのアカウントはこちら(@KENT_the3150

»運営サイトはこちら(副業ライフ)