ケントDEMOLOG

ケントでも副業で月収100万円を稼げるかを実証するまでの記録

【発信するはコスパが良い!?】発信することで得られたこと

f:id:kentdemolog:20190714161924j:plain

こんにちは!ケントです。

サラリーマンをしながら、副業のサイトをコツコツと構築し、6か月目で月10万円以上の収入を得てTwitterでいろいろノウハウを発信しています。

 

»Twitterのアカウントはこちら(@KENT_the3150

»運営サイトはこちら( 副業ライフ

twitter.com

 

そして、 サラリーマンでも副業で月100万円を稼ぐことができることを証明するために、日々実験しています。

 

僕は、毎日ブログを1記事更新したり、Twitterでは毎日20ツイート以上の発信をしていたりします。

 

また、副業で、アフィリエイトサイトを運営しているっていうことを直接会った人などにも発信したりしています。

 

今回は、「いろいろ発信することで得られること」について、書いていきます。

 

確かに、発信するためには時間とかは使いますが、それでもコスパが良いのではないか?という考えがあるので、そのへんも踏まえてご紹介していきます。

 

それでは早速、、、

 

発信することで身についたこと

まず、ブログやTwitterなどで発信することで身についた習慣というか、スキルがあります。

 

それは、

見られているという観点でアウトプット(発信)すると理解が深まる

ということです。

 

少し詳しく説明していきます。

 

まず、いろいろインプットしたり、その後、自分でわかるようにメモに残していたりしました。

 

ただ、これらはあくまで自分でわかるようになるためだけに書いていました。

そうなると、わかったつもりになっていることが多いなと気づいたんです。

 

自分以外の誰かに、どう伝えたら伝わりやすいか?など考えた上で、発信しようと考えると変な情報は流せないと思って、改めて整理する時間が生まれます。

 

(そもそも、自分以外の誰かに発信しなくて良いなら、ブログもTwitterもやらないです。なので、第三者に伝わるか?というのは大切なポイントになるという前提です。)

 

また、改めて発信する情報を整理する時間を作ると、理解が浅かった箇所とかも見つかります。そして、発信するために、改めて調べ直す。

 

つまり、

理解が浅かった箇所を発見する

っていう意味でも発信することで得られる内容です。

 

これが、twitterでも、ブログでも、会話でも、自分以外の誰かに発信するという意識から身についたことです。

 

小さな事かもしれませんが、ここまでしっかりやるとやっぱり結果は違ってくると僕は考えています。

 

そして、まだ発信することで得られたことはあります。

 

それは、、、

 

発信することで得られた出会い

発信することで、「出会い」が増えていきました。

しかも、「自分より知識を持っている人」や「自分と同じくらいの知識を持っている人」との出会いが増えたんです。

 

そして、「自分より知識を持っている人」や「実績を出している人」ほど、持っているノウハウを教えてくれたりします。

 

結果出している人ほど、出し惜しみしないなって印象です。

 

(なんというか部活の先輩後輩みたいな関係ってイメージですかね。他校には怖いけど、仲間内は優しいみたいな)

 

そして、「自分と同じくらい知識を持っている人」とは、違った視点で課題感とかを共有できたり、ノウハウ交換できたりします。

 

やっぱり同じような課題感を持っていても、そのアプローチの仕方がお互い異なったりします。

 

その状況の中で、ノウハウを互いに共有して知見を広げていくんです。

 

なんだか、切磋琢磨をしていく同期みたいな感じです。

 

こういう出会いはおそらく、僕が実際に発信したりできる内容を自分から取りに行っていなかったら、生まれなかったのかなと。

 

(やはり「求めているだけで、何もギブしない人」からは、人が自然と離れていっている印象です。)

 

こういった出会いっていうのはなかなか貴重だなと考えると、せっかく何かをやっているなら発信すべきなんじゃないかな?と思います。

 

僕自身、こういうブログやTwitterでの発信に関して、最初は「時間のムダかも…」みたいな考えでしたが、今はコスパが良いって考えています。

 

なので、発信することはオススメです。

 

以上です。

 

少しでも僕が学んだ内容やノウハウが参考になれば、嬉しいです。

 

随時、いろんな情報をTwitterで発信していくので、ケント気になるかも!と思った人は、Twitterチェックしてみて下さい。

 

またTwitterではブログの更新情報だけではなく、ノウハウや日々の学びなどを発信していくので、ぜひフォローしてもらえると嬉しいです。

 

»Twitterのアカウントはこちら(@KENT_the3150

»運営サイトはこちら(副業ライフ)