ケントDEMOLOG

ケントでも副業で月収100万円を稼げるかを実証するまでの記録

過去は変わらないが、未来を変え、過去の捉え方を変えることはできるのでは?

f:id:kentdemolog:20190723192736j:plain

こんにちは!ケントです。

サラリーマンをしながら、副業のサイトをコツコツと構築し、6か月目で月10万円以上の収入を得てTwitterでいろいろノウハウを発信しています。

 

»Twitterのアカウントはこちら(@KENT_the3150

»運営サイトはこちら( 副業ライフ

twitter.com

 

そして、 サラリーマンでも副業で月100万円を稼ぐことができることを証明するために、日々実験しています。

  

今回は、「過去は変わらないが、未来を変え、過去の捉え方を変えることはできるのではないか?」ということについての考えを紹介していきます。

 

なぜ、考えたのか?というと、「過去」に因われて、足踏みしていた過去の自分を振り返る機会があったからです。

 

なので、「あれ?過去に囚われすぎていたかも…」と感じて、何か前に進める人が増えれば嬉しいです。

 

(偉そうに感じさせてしまっていたら、すみません!)

 

それでは早速、、、

 

過去の事実は変わらない

まず、過去の事実に関しては変わらないです。

 

たとえば、僕が安定志向で、ミーハーで、なんとなく良さそうな人生の選択をして、都内の大学や大企業に就職していたという過去の事実は変わらないです。

 

また、何か過去に失敗してしまったこととか。

つい最近も大きな失敗をしてしまったんですが、失敗したっていう事実は、どんだけ考えても変わらないです。

 

過去に戻ることは不可能なので、事実を変えることはできない。

 

ですが、僕自身も弱い部分があって、過去の失敗を良いように解釈したり、言い訳を考えたりしてしまうことがあります。

 

でも、何度もいいますが、過去の事実は変わらないですし、変えられません。

 

そして、無理に自分の都合の良いように事実を捻じ曲げると、それは「嘘」になります。

 

これをやってしまうと、自分の首を自分で絞めることになります。

なぜなら、過去の事実は変わらないので、どっちにしろ「嘘」はいつかバレます。

 

なので、過去の事実は変わらないし、変えられないという認識を持つ必要があると考えています。

 

しかし、、、

 

未来を変えれば過去の捉え方を変えられる

確かに、過去の事実は変わらないし、変えられません。

ただ、未来を変えれば、過去の捉え方を変えられると思います。

 

どういうことかをこれから説明していきます。

 

まず、過去の事実は変えられませんが、現在から行動を変えれば、未来を変えることができると思います。

 

例えば、失敗した過去の事実を真摯に受け止めて、しっかり振り返って、改善策を打っていけば、未来の結果を改善できる可能性があります。

 

そうして、無事改善が成功したならば、過去の自分からすると、未来は好転したと言えるのかなと。

 

そう考えた時に、失敗した過去の事実は、行動を改めて結果を改善した未来から見ると、改善するための1つの重要な要素だったと振り返ることができる

 

つまり、過去の捉え方を変えることができるということです。

 

ただの失敗の過去から、現在の改善を成功させるための重要な要素の過去として、捉え方が変わった。

 

なので、未来を変えれば過去の捉え方を変えられると考えています。

 

だからこそ、重要なのは、「過去の事実は変わらないし、変えられない」という前提に立ち、失敗でも真摯に受け止めて、未来に向けて改善していくことだと考えています。

 

これが、僕の考えです。

 

少しでも僕が学んだ内容やノウハウが参考になれば、嬉しいです。

 

随時、いろんな情報をTwitterで発信していくので、ケント気になるかも!と思った人は、Twitterチェックしてみて下さい。

 

またTwitterではブログの更新情報だけではなく、ノウハウや日々の学びなどを発信していくので、ぜひフォローしてもらえると嬉しいです。

 

»Twitterのアカウントはこちら(@KENT_the3150

»運営サイトはこちら(副業ライフ) 

 

 

※僕が色んなトレンド情報を収集するために活用しているホリエモンのメルマガ【堀江貴文のブログでは言えない話】はおすすめです。

やはり、情報の質と行動量がハンパないんだなっていう学びを毎週得ています。

 20日間無料なので、少しでも興味のある人は試してみて有益かどうか自分で判断してみるのも良いと思います。↓↓↓

ホリエモンのメルマガ【堀江貴文のブログでは言えない話