ケントDEMOLOG

ケントでも副業で月収100万円を稼げるかを実証するまでの記録

『わからないから怖いし、やらない』という思考は捨てたほうが良い

f:id:kentdemolog:20190729174826j:plain

こんにちは!ケントです。

サラリーマンをしながら、副業のサイトをコツコツと構築し、6か月目で月10万円以上の収入を得てTwitterでいろいろノウハウを発信しています。

 

»Twitterのアカウントはこちら(@KENT_the3150

»運営サイトはこちら( 副業ライフ

twitter.com

 

※僕が色んなトレンド情報を収集するために活用しているホリエモンのメルマガ【堀江貴文のブログでは言えない話】はおすすめです。 

 

そして、 サラリーマンでも副業で月100万円を稼ぐことができることを証明するために、日々実験しています。

 

最近、周りで副業したいという話題が多くなっていますが、結果的にやる人は少ないです。

 

その理由をいろいろ聞いてみて、多くの人は「やっぱりわからないし、怖いからやめておこう」となる人が多いです。

 

今回はそのことについて自分なりの考えをまとめます。

 

それでは早速、、、

「わからないから怖いし、やらない」という思考回路について

まず「わからないから怖いし、やらない」というのは、どういう思考回路なのか?について考えてみました。

 

例えば、冒頭でお伝えした通り、副業をしたいという話題のときに「やっぱりやらない」という結果に陥るパターンでいうと、、、

 

税金関連がわからないから、怖い

 

ということが多いです。これがハードルになっている。

 

ただ、僕はこう思います。

 

いや、副業を始めたら、すぐに稼げる前提なの?

 

ということです。(実際そんなに甘くないのでw)

 

もちろん稼げる人もいますが、そういう人はそもそも悩まず行動していると思います。

 

僕が問題視しているのは、「まだ稼いでいない状態で、稼いだ後のこと心配しすぎ」ということです。

 

つまり、「行動する前から、行動した後のことを心配し過ぎ」ということです。

 

「わからないから怖いし、やらない」という思考回路は、やってもいないのに、遠い未来のことを考えすぎて、心配して、何もやらないというものが多いのかなと。

 

なので、、、

「わからないから怖いし、やらない」という思考は捨てたほうが良い

僕は、「わからないから怖いし、やらない」という思考は捨てたほうが良いと考えています。

 

なぜなら、実際に未来に起こるかどうか?はまだわからないし、やらないとわからないことが多いからです。

 

そして、遠い未来の心配事に対して心配しても何も始まらないのかなと。

 

その心配事が、現状や近い未来の話ならまだしも。

 

例えば、税金周りを心配して、副業をやめると判断している場合は、、、

 

稼いだら税理士さんとかにしっかりお金払って、しっかり対策をして、その過程で学んでいけば良いと思います。

 

そして、税理士さんとかにお金を払うのが勿体ないという人も結構います。

 

しかし、税理士さんにお金を払って頼んだ上で、利益が出ているなら、総合的に収益が増えているので、プロに頼むのは全然ありなのかなと。

 

もちろん自分で学べるからって思う人はそれで良いとも思います。

 

何が言いたいかというと、稼いだときの心配は、稼げるようになってからで良いということです。

 

方法はいくらでもありますし、やっていくなかで状況は都度変化していきます。

 

なので、「わからないから怖いし、やらない」という思考は無駄なのかなと思います。

 

どちらかというと「わからないから、やってみよう」という思考のほうがチャンスを掴む機会が大きいのかなと。

 

あとは、そんなに不安なのであれば、経験者にリアルな話を聞くと良いかもしれません。

 

リアルに感じられないからこそ、大きく考えすぎていたっていうことは多々あります。

 

なので、近しい経験者からリアルな話を聞いて、現実をしっかり把握するとイメージが膨らみすぎていたことに気づくことが多いのかなと。

 

以上です。

 

少しでも僕が学んだ内容やノウハウが参考になれば、嬉しいです。

 

随時、いろんな情報をTwitterで発信していくので、ケント気になるかも!と思った人は、Twitterチェックしてみて下さい。

 

またTwitterではブログの更新情報だけではなく、ノウハウや日々の学びなどを発信していくので、ぜひフォローしてもらえると嬉しいです。

 

»Twitterのアカウントはこちら(@KENT_the3150

»運営サイトはこちら(副業ライフ) 

 

 

※僕が色んなトレンド情報を収集するために活用しているホリエモンのメルマガ【堀江貴文のブログでは言えない話】はおすすめです。

 

やはり情報の質と行動量がハンパないんだなっていう刺激を得ながら、経験知を高められる内容だと感じています。

 

 20日間無料なので、少しでも興味のある人は試してみて有益かどうか自分で判断してみるのも良いと思います。↓↓↓

ホリエモンのメルマガ【堀江貴文のブログでは言えない話