ケントDEMOLOG

ケントでも副業で月収100万円を稼げるかを実証するまでの記録

【軸を持つものは強い】選択肢が多いのは良いが、軸がないとブレる

f:id:kentdemolog:20190805192411j:plain

こんにちは!ケントです。

本業ではWebマーケティングを担当し、副業ではアフィリエイトサイトを運営しています。

 

副業では、SEO順位が10位以内のキーワードが多数あり、副業を始めてから6ヶ月で月間の収益は10万円を超えました。

 

ただ、僕はかなりの凡人なのですが、僕みたいな凡人サラリーマンが、本業×副業を極めて、どこまでいけるか?の記録として残していくっていうのが、このブログです。

 

主に、本業×副業での学び、凡人の生存戦略、アフィリエイト、SEOに関しての情報を発信していきます。

 

直近の目標は、2年以内に副業で月100万、本業の年収800万を目指しています。

Twitterではリアルタイムで、いろいろノウハウを発信しています。

 

»Twitterのアカウントはこちら(@KENT_the3150

»運営サイトはこちら( 副業ライフ

twitter.com

 

今回は、選択肢を増やすことを大切だけど、軸がないとブレるというテーマで考えていることを書いていきます。

 

何かを決めるには、「軸」が必要ですが、その「軸」を持っている人は強い理由なども含めて紹介していきます。

 

それでは早速、、、

 

選択肢が多くても、結局は決めて行動しないと意味がない

僕は、基本的に選択肢が多ければ多いに越したことはないという考えを持っています。

 

なぜなら、選択肢が多ければ、状況に合わせて、よりよい選択をすることができると考えているからです。

 

一方で、逆に選択肢が多くて、苦労してしまうこともあるのかなと。

 

というのは、選択肢が多くて、選ぶことができず、全て中途半端になってしまう。

 

もしくは、どれも選べずに悩んでいる時間が長くなってしまい、結局行動できない。

 

っていう状況が多々あるのかなと。

 

実際僕は、中途半端に副業で結果が出てきたときにも感じたことです。

 

また、最近いろいろ相談を受けることも増えてきた中で、その人達の悩みを聞くと、選択肢はいろいろ考えているけど、結局決めきれていないという状況が多いです。

 

選択肢が多いことで、悩む人がいるということです。

 

贅沢な悩みですが、わりとこの選択肢が多くて決められないっていうのは、むしろマイナスなのかなと考えています。

 

なぜなら、選択肢が多くても、結局は行動して、初めて意味があるからです。

 

もともと選択肢が限られて、すぐ決めて行動する人と、選択肢が多くても行動できずに悩んでいる時間が長い人では、行動して経験するっていう量が違ってきます。

 

足を止めてしまっているか、足を1歩でも前に出しているかの違いです。

 

最初は小さな差でも、いつの間にか差は開いていたっていうことはあると思います。

 

なので、選択肢が多くても、結局は決めて、行動しないと意味がないということです。

 

自分の中で軸を持っている人は強い

前述の通り、選択肢が多ければ良いってことではないです。

 

ただし、選択肢が多くても、「軸」を持っていれば、決められます。

 

決めて行動に移していくことができる。

 

また、いくつか選択肢があると、状況にあわせた意思決定ができる。

 

これは、1つしか選択肢を持っていない人と比べると視野の広さがあります。

 

そして、自分の中に明確な軸を持っている人は、判断が早いです。

 

この明確な軸を持っているということは、目的が明確になっているということです。

 

なので、目的まで一直線にブレない。

 

だからこそ、1歩1歩確実に目的に近づいていく。

 

中途半端に、いろいろ分散して、ただの器用貧乏みたいな人にならない。

 

スキルの軸まで持っている状態になる。

 

そうなると、そのスキルの軸を持ちながら、新たな領域にチャレンジしていき、また軸になるスキルを作る。

 

これを繰り返すことによって、複利的に能力を伸ばしていく。

 

だから、どんどんその能力を使って、価値提供をできるので、食いっぱぐれないっていう感じかなと。

 

なので、自分の中で軸を持っている人は強いなと。

 

これが僕の考えです。

少しでも僕が学んだ内容やノウハウが参考になれば、嬉しいです。

 

随時、いろんな情報をTwitterで発信していくので、ケント気になるかも!と思った人は、Twitterチェックしてみて下さい。

 

またTwitterではブログの更新情報だけではなく、ノウハウや日々の学びなどを発信していくので、ぜひフォローしてもらえると嬉しいです。

 

»Twitterのアカウントはこちら(@KENT_the3150

»運営サイトはこちら(副業ライフ) 

 

 

※僕が色んなトレンド情報を収集するために活用しているホリエモンのメルマガ【堀江貴文のブログでは言えない話】はおすすめです。

 

やはり情報の質と行動量がハンパないんだなっていう刺激を得ながら、経験知を高められる内容だと感じています。

 

 20日間無料なので、少しでも興味のある人は試してみて有益かどうか自分で判断してみるのも良いと思います。↓↓↓

ホリエモンのメルマガ【堀江貴文のブログでは言えない話