ケントDEMOLOG

ケントでも副業で月収100万円を稼げるかを実証するまでの記録

【本業×副業で痛感した】3つの体力の大切さ

f:id:kentdemolog:20190825210031j:plain

こんにちは!ケントです。

本業ではWebマーケティングを担当し、副業ではアフィリエイトサイトを運営しています。

 

副業では、SEO順位が10位以内のキーワードが多数あり、副業を始めてから6ヶ月で月間の収益は10万円を超えました。

 

ただ、僕はかなりの凡人なのですが、僕みたいな凡人サラリーマンが、本業×副業を極めて、どこまでいけるか?の記録として残していくっていうのが、このブログです。

 

主に、本業×副業での学び、凡人の生存戦略、アフィリエイト、SEOに関しての情報を発信していきます。

 

直近の目標は、2年以内に副業で月100万、本業の年収800万を目指しています。

Twitterではリアルタイムで、いろいろノウハウを発信しています。

 

»Twitterのアカウントはこちら(@KENT_the3150

»運営サイトはこちら( 副業ライフ

twitter.com

 

冒頭でお伝えした通り、僕は本業と副業の2本柱でやっていて、起きている時間は、ほぼスキルに投資しています。

 

そうなったときに痛感したのは、「体力」の大切さです。

 

そして、いわゆる身体的な体力はもちろんですが、その他に2つの体力、つまり合計3つの体力が重要だと考えています。

 

そこで今回は、その3つの体力の大切さと、3つの体力を鍛えるための習慣に関して、書いていきます。

 

少しでも参考になれば嬉しいです。

それでは早速、、、

3つの体力の大切さ

まず体力って重要だなと感じています。

なぜなら、パフォーマンスに影響するからです。

 

もう少し詳しく言うと、起きている時間は、体力を消費しますし、体力がないとすぐバテてしまいます。

 

実際、僕も本業と副業を推進している中で、どうしても体力的に厳しくて、ダレることがあります。

 

そうなると時間があっても、その時間を濃くできない。

つまり、起きている稼働時間あたりの生産性が薄まってしまうことで、パフォーマンスの大きさが小さくなってしまう

 

だから、ハイパフォーマンスを出すなら、体力は重要な要素だなと。

 

そして、体力に関しては、

①身体的体力
②精神的体力
③脳みそ体力

という3つの体力が大切だなと。

 

身体的に疲れていても、精神的に疲れていても、脳みそが疲れていても、パフォーマンスが出ないのは自明の理かなと思います。

 

なので、単に身体的な体力っていうわけではなく、精神や脳みそも含めた体力が大切であるということです。

 

特に、本業と副業を極めていこうと考えていて、起きている時間のほとんどをスキル投資に使っている僕の場合は、特に大切だなと考えています。

 

では、どうやって3つの体力をつけていけば良いのか?

 

1つ僕が考えていることがあります。

 

それは、、、

 

3つの体力を鍛えるためには

適度な運動と睡眠っていうのもちゃんと習慣化していく必要があると考えています。

 

なぜなら、運動することで身体的な体力が鍛えられます。

そして、運動することで、強制的に身体が疲れるので、眠くなる。

 

つまり、運動して疲れさせて、しっかり寝るっていう流れがスムーズになる。

 

ちなみに、well-beingの研究をしている人から聞いた(※確証はありません)のは、睡眠で休む順番は、【身体→脳みそ→精神】らしいです。

 

つまり、運動して、身体的体力を鍛え、睡眠をしっかり取ることで、精神や脳みそをしっかり休めることができる。

 

このサイクルを生み出すためにも、運動っていうのは大切だなと。

 

そして実際に、ハイパフォーマーの人たちとかの習慣として、運動や睡眠とかっていう部分に気を使っている人が多いと最近よく感じます。

 

(たまに体力おばけみたいな人がいますが…笑)

 

なので、運動する時間っていうのは一見、非効率的な時間に思えるかもしれませんが、ここ少しずつ習慣化していきます。

 

そして、僕はしっかり寝ないとパフォーマンスが落ちるパターンが多いので、自分にあった生活ハックをしていくのが重要かなと。

 

これが僕なりの考えです。
少しでも参考になれば、嬉しいです。

 

随時、いろんな情報をTwitterで発信していくので、ケント気になるかも!と思った人は、Twitterチェックしてみて下さい。

 

またTwitterではブログの更新情報だけではなく、ノウハウや日々の学びなどを発信していくので、ぜひフォローしてもらえると嬉しいです。

 

»Twitterのアカウントはこちら(@KENT_the3150

»運営サイトはこちら(副業ライフ) 

 

 

※僕が色んなトレンド情報を収集するために活用しているホリエモンのメルマガ【堀江貴文のブログでは言えない話】はおすすめです。

 

やはり情報の質と行動量がハンパないんだなっていう刺激を得ながら、経験知を高められる内容だと感じています。

 

 20日間無料なので、少しでも興味のある人は試してみて有益かどうか自分で判断してみるのも良いと思います。↓↓↓

ホリエモンのメルマガ【堀江貴文のブログでは言えない話