ケントDEMOLOG

ケントでも副業で月収100万円を稼げるかを実証するまでの記録

【ある領域で考え抜く大切さ】言葉の重さ、思考の深さ、視野の広さ

f:id:kentdemolog:20190828191725j:plain

こんにちは!ケントです。

本業ではWebマーケティングを担当し、副業ではアフィリエイトサイトを運営しています。

 

副業では、SEO順位が10位以内のキーワードが多数あり、副業を始めてから6ヶ月で月間の収益は10万円を超えました。

 

ただ、僕はかなりの凡人なのですが、僕みたいな凡人サラリーマンが、本業×副業を極めて、どこまでいけるか?の記録として残していくっていうのが、このブログです。

 

主に、本業×副業での学び、凡人の生存戦略、アフィリエイト、SEOに関しての情報を発信していきます。

 

直近の目標は、2年以内に副業で月100万、本業の年収800万を目指しています。

Twitterではリアルタイムで、いろいろノウハウを発信しています。

 

»Twitterのアカウントはこちら(@KENT_the3150

»運営サイトはこちら( 副業ライフ

twitter.com

今回は、本を読んだり、有識者から情報を聞いたりする中で、感じることに関して書いていきます。

 

大きく3つあり、「言葉の重さ」「思考の深さ」「視野の広さ」に関してです。

それを踏まえた上で、ある領域で考え抜くことが大切だと考えています。

 

その理由、詳細に関して書いていくので、少しでも参考になれば嬉しいです。

 

それでは早速、、、

 

有識者の「言葉の重さ」は「思考の深さ」

最近、本を読んだり、有識者の人たちから情報を聞いたりしている中で感じることがあります。

 

それは、、、

ある領域に関して考え抜いている結果として、その人達にしか出てこない発想とか考えとか行動がある

ということです。

 

思考を深めていく間に、様々なことの理解を深める。

この思考の深さが、生み出す発想、考え、行動を生み出すなと。

 

そして、何より、思考の深さが生み出すものがあると感じています。

 

それは、「言葉の重さ」です。

思考の深さを持っている人たちの言葉は、誰でも言えるようなありふれた言葉ではない。

 

考えた時間とかが乗っかってかなり重い。

 

つまり何が言いたいか?というと、 

何か1つの領域で考え抜くことっていうのは大切

ということです。

 

その思考の深さが、言葉の重さを生み出す以外に、他にも生み出すものがあると感じています。

 

思考の深さっていうのは、専門性を高めていると感じます。

つまり、思考の深さっていうのは、専門性の高さも生み出すのかなと。

 

そして、専門性の深堀りは、また生み出すものがあるのかなと。

 

それは、、、

「専門性の深掘り」が生み出す「視野の広さ」

ある領域をすごく深掘っているからこその専門性なはずですが、同時に感じることがあります。

 

それは、、、

すごく視野が広い 

ということです。

 

例えば、僕の友達に歴史について詳しい人がいたりするのですが、その人とかも歴史っていう分野で専門性を高める過程で、様々な時代背景の事象である”点”を、”線”で結ぶことで、歴史全体がストーリー仕立てで話す。

 

ある事象を深掘っていった結果、その背景を紐解くことで、どんどん幅広い知識まで取得していくという流れかなと。

 

つまり、深掘っていくうちに、いろんな情報を収集していっているんだなと。

そして、点が線で結ばれて網羅性が生まれている。

 

この構造が、成り立っているので、 

専門性の深堀りから、視野の広さまでも生み出す

ということだと考えています。

 

そして、これをSEO順位が高い記事に当てはめても共通している部分があるかなと。

 

どういうことかというと、、、

専門性と網羅性が長けているからユーザーの検索ニーズを満たして、SEO順位も高い

ということに繋がっている。

 

これが共通しているなと。

 

いろんな発見があったので、まとめてみました。

少しでも参考になれば、嬉しいです。

 

随時、いろんな情報をTwitterで発信していくので、ケント気になるかも!と思った人は、Twitterチェックしてみて下さい。

 

またTwitterではブログの更新情報だけではなく、ノウハウや日々の学びなどを発信していくので、ぜひフォローしてもらえると嬉しいです。

 

»Twitterのアカウントはこちら(@KENT_the3150

»運営サイトはこちら(副業ライフ) 

 

 

※僕が色んなトレンド情報を収集するために活用しているホリエモンのメルマガ【堀江貴文のブログでは言えない話】はおすすめです。

 

やはり情報の質と行動量がハンパないんだなっていう刺激を得ながら、経験知を高められる内容だと感じています。

 

 20日間無料なので、少しでも興味のある人は試してみて有益かどうか自分で判断してみるのも良いと思います。↓↓↓

ホリエモンのメルマガ【堀江貴文のブログでは言えない話