ケントDEMOLOG

ケントでも副業で月収100万円を稼げるかを実証するまでの記録

【失敗をして学んだ】結果を出すための計画の重要性と危険性

f:id:kentdemolog:20190831223945j:plain

こんにちは!ケントです。
本業ではWebマーケティングを担当し、副業ではアフィリエイトサイトを運営しています。

 

副業では、SEO順位が10位以内のキーワードが多数あり、副業を始めてから6ヶ月で月間の収益は10万円を超えました。

 

ただ、僕はかなりの凡人なのですが、僕みたいな凡人サラリーマンが、本業×副業を極めて、どこまでいけるか?の記録として残していくっていうのが、このブログです。

 

主に、本業×副業での学び、凡人の生存戦略、アフィリエイト、SEOに関しての情報を発信していきます。

 

直近の目標は、2年以内に副業で月100万、本業の年収800万を目指しています。

Twitterではリアルタイムで、いろいろノウハウを発信しています。

 

»Twitterのアカウントはこちら(@KENT_the3150

»運営サイトはこちら( 副業ライフ

twitter.com

 

僕は、結果を出すための計画っていうのが重要だなと考えています。

 

感覚で、なんとなくやってみて、圧倒的な結果が出せるなら良いのですが、凡人の僕はそうはいきません。

 

なんとなくやったら、なんとなくの結果に終わり、結果的に何かしら理由をつけてやらなくなるっていうのがよくあることです。

 

なので、結果を出すための計画っていうのは重要。

一方で、計画に囚われすぎても危険だなとも考えています。

 

今回は、その結果を出すための計画の重要性や計画に囚われすぎたら危険ということを、僕の失敗した内容を元に書いていくので、少しでも参考になれば嬉しいです。

 

それでは早速、、、

結果を出すための計画の重要性

まず、結果を出すためには計画を立てる力が重要と考えています。

 

例えば、英語を話せるようになる!と決めたとします。

 

そうした場合に、とりあえず留学しよう!みたいな感じで、日本人の多い語学学校に行って、結局遊び呆けて帰国して、全く英語が話せるようになっていない…みたいな人がいたりします。

 

こういうのは計画が甘かった証拠かなと。

 

考えるべきは、英語を話せるようになるには要素が必要なのか?

そして、どういうステップで、どのような行動を、どのくらいやっていく必要があるのか?

 

これらを考える必要があるかなと。

つまり、目標を定めたら達成するための計画を逆算して立てていくっていうのが重要かなと考えています。

 

これは、ビジネスでも同じだと思います。

 

例えば、僕が目指している2年以内に副業で月100万円っていうのも、そのためにはどうすれば良いのか?をしっかり計画を立てずに、闇雲に現状と同じことをやっていてもできないと考えています。

 

だから、結果を出すための計画を立てるっていうのは重要かなと。

 

ただし、計画を立てる重要性もありますが、逆に計画に囚われすぎることで危険な状態に陥ってしまうことがあるなとも考えています。

 

その計画の危険性っていうのは、具体的にどんなものなのか?

 

それは、、、

計画に囚われすぎることに起きる危険とは

前述の通り、結果を出すためには、計画を立てる力っていうのは重要です。

 

方向を定めずに、闇雲に進んでも、得たいことは得られない。

 

得たいことを明確にして、そのためにどういうステップで進めばよいか?という計画を立てるのは重要です。

 

しかし、計画に囚われすぎることは危険です。特に、まだ結果を出したことがない人は。

 

なぜなら、結果を出したことがない人の計画っていうのは、その通りに行くことは少ない

 

もっというと、結果を出したことがある人でも計画通りに行かないこともある。

 

そう考えた時に、計画をアクションに落とし込んで、そのアクションの実行度合いだけ確認して、計画通りに進行できるか?を気にしてやっていても足りない。

 

それは、そのアクションを完璧に実行したところで、計画通りの結果を得られるか?はわからないからです。

 

では、どうすれば良いのか?

 

定期的に結果と実行したアクションを照らし合わせて、本当に成果につながるアクションを実行できているのか?を問う必要がある。

 

つまり、微修正を繰り返していく。

 

結果を出す人は、この微修正っていう回数が少ないだけで、しっかり抑えるところを抑えている。

単に計画を立てるのが上手いってだけではなく、チューニングも上手い。

 

これが、僕が失敗して学んだことPDCAサイクルっていうのは、こういうことなんだと。

 

僕がどういう失敗をしたか?というのをもう少し具体的にすると、「PDDDD…」になっていた。

 

つまり、計画した通りのアクションを遂行しているだけで満足して、結果に繋がっているか?を確認していなかった。

 

なんとなく行動できているので、好調な感じがしていたのですが、結果的に伸び悩んだっていう失敗を何度もしています。

 

これが僕が失敗から学んだ内容です。少しでも参考になれば、嬉しいです。

 

随時、いろんな情報をTwitterで発信していくので、ケント気になるかも!と思った人は、Twitterチェックしてみて下さい。

 

またTwitterではブログの更新情報だけではなく、ノウハウや日々の学びなどを発信していくので、ぜひフォローしてもらえると嬉しいです。

 

»Twitterのアカウントはこちら(@KENT_the3150

»運営サイトはこちら(副業ライフ) 

 

 

※僕が色んなトレンド情報を収集するために活用しているホリエモンのメルマガ【堀江貴文のブログでは言えない話】はおすすめです。

 

やはり情報の質と行動量がハンパないんだなっていう刺激を得ながら、経験知を高められる内容だと感じています。

 

 20日間無料なので、少しでも興味のある人は試してみて有益かどうか自分で判断してみるのも良いと思います。↓↓↓

ホリエモンのメルマガ【堀江貴文のブログでは言えない話