ケントDEMOLOG

ケントでも副業で月収100万円を稼げるかを実証するまでの記録

「一次情報の大切さ」と「情報交換のポイント」について【結局は自分次第】

f:id:kentdemolog:20190906182634j:plain

こんにちは!ケントです。
本業ではWebマーケティングを担当し、副業ではアフィリエイトサイトを運営しています。

 

副業では、SEO順位が10位以内のキーワードが多数あり、副業を始めてから6ヶ月で月間の収益は10万円を超えました。

 

ただ、僕はかなりの凡人なのですが、僕みたいな凡人サラリーマンが、本業×副業を極めて、どこまでいけるか?の記録として残していくっていうのが、このブログです。

 

主に、本業×副業での学び、凡人の生存戦略、アフィリエイト、SEOに関しての情報を発信していきます。

 

直近の目標は、2年以内に副業で月100万、本業の年収800万を目指しています。

Twitterではリアルタイムで、いろいろノウハウを発信しています。

 

»Twitterのアカウントはこちら(@KENT_the3150

»運営サイトはこちら( 副業ライフ

twitter.com

いろんな情報を調査したりして、インプットすることが多いですが、思うことがあります。

 

それは、重要なのは一次情報であるということです。

 

そして、そのために情報交換することも必要だったりしますが、情報交換をするときのポイントもあるなと考えています。

 

今回は、そんな一次情報の大切さ情報交換のポイントに関して、書いていきます。

 

それでは早速、、、

一次情報の大切さ

インターネットの普及によりWebやSNSなどで、すぐに情報が集められる時代ではあります。

しかし、インターネット上の情報っていうのは、質がバラバラ

 

そして何より、百聞は一見にしかずというように、やっぱり一次情報の質って全然違うなと。

 

・外から見えていると大したことないことが、実は大したことあったり、、、
・大したことあるように見えるものが、全然大したことがなかったり、、、

 

というような状況は多々あるのかなと。

なので、しっかり一次情報を取得しにいくっていうところはかなり重要ということです。

 

そして、その一次情報を収集しにいくためには、一次情報を持っている人って誰なのか?っていうのを知っておくのも重要かなと。

 

噂話が独り歩きして、わけのわからない話になっていることはけっこう多いです。

というより基本的に噂話は、曖昧で、誰かの解釈や気持ちなどが含まれた情報になっていて、信用しないほうが良いかなと。

 

また、一次情報を持っている人は、多くの場合、やっぱり自分で何かをやっている人

 

結局、そういう人たちが求めるのも一次情報なので、一次情報を持っている人たちが集まって、情報が交換される

 

そして、相乗効果が加速する。こういうサイクルが発生しているということです。

 

この情報交換っていうところにポイントがあると考えています。

具体的には、、、

自分が持っている情報の質を上げることが、情報交換の質を上げることに繋がる

多くの場合、情報交換というのは、自分が持っている情報と同等のもの以上を得られることが少ない

 

つまり、自分が持っている情報の質が重要になる。

 

自分の持っている情報の質が高ければ、交換される情報の質も高くなる。

逆もしかりで、自分の持っている情報の質が低ければ、交換される情報の質も低くなる。

 

なので、自分が持っている情報の質を上げることが、情報交換の質を上げることに繋がる

 

だからこそ、どれだけ自分だけしか持っていないような経験やノウハウとかを資産として持つかっていうのはすごく大事

 

つまり、どれだけ多くのことにチャレンジして、世に出回っていない経験をしっかり積んでいくことが重要ということです。

 

ここ全く努力せずに、新しいインプットをしないまま情報交換ばっかりしている人は、情報を切り売りしているだけなので、細くなっていく。

 

そして、そういう情報だけを効率的に搾取できるほど甘くない。

なぜなら、本気でやっている人は、どの粒度で話しているのか?というところに敏感だったりします。

 

だから、情報を切り売りしているだけということは、すぐに見破られてしまう

 

なので、どれだけ多くのことにチャレンジして、世に出回っていない経験をしっかり積んでいくことは重要です。

 

そうして、自分が持っている情報の質を上げて、情報交換の質を上げていくことに繋げることができる。

これが情報交換っていうところのポイントかなと。


以上、僕が考えている内容です。少しでも参考になれば、嬉しいです。

 

随時、いろんな情報をTwitterで発信していくので、ケント気になるかも!と思った人は、Twitterチェックしてみて下さい。

 

またTwitterではブログの更新情報だけではなく、ノウハウや日々の学びなどを発信していくので、ぜひフォローしてもらえると嬉しいです。

 

»Twitterのアカウントはこちら(@KENT_the3150

»運営サイトはこちら(副業ライフ) 

 

 

※僕が色んなトレンド情報を収集するために活用しているホリエモンのメルマガ【堀江貴文のブログでは言えない話】はおすすめです。

 

やはり情報の質と行動量がハンパないんだなっていう刺激を得ながら、経験知を高められる内容だと感じています。

 

 20日間無料なので、少しでも興味のある人は試してみて有益かどうか自分で判断してみるのも良いと思います。↓↓↓

ホリエモンのメルマガ【堀江貴文のブログでは言えない話