ケントDEMOLOG

ケントでも副業で月収100万円を稼げるかを実証するまでの記録

視座が変われば、行動、得られるモノも変わる【自分なりの小さな学び体験の大切さ】

f:id:kentdemolog:20190917191719j:plain

こんにちは!ケントです。
本業ではWebマーケティングを担当し、副業ではアフィリエイトサイトを運営しています。

副業では、SEO順位が10位以内のキーワードが多数あり、副業を始めてから6ヶ月で月間の収益は10万円を超えました。

ただ、僕はかなりの凡人なのですが、僕みたいな凡人サラリーマンが、本業×副業を極めて、どこまでいけるか?の記録として残していくっていうのが、このブログです。

主に、本業×副業での学び、凡人の生存戦略、アフィリエイト、SEOに関しての情報を発信していきます。

直近の目標は、2年以内に副業で月100万、本業の年収800万を目指しています。

Twitterではリアルタイムで、いろいろノウハウを発信しています。 

»Twitterのアカウントはこちら(@KENT_the3150
»運営サイトはこちら( 副業ライフ

twitter.com

自分で副業サイトを運営することで得た、重要な観点は「視座」と「自分なりの小さな学び体験」ということです。

今回は、そんな学びとして凄く大きいと感じている「視座」と「自分なりの小さな学び体験」について書いていきます。

本業にも副業にも活きる内容だと思うので、僕の学んだことが少しでも参考になれば嬉しいです。

それでは早速、、、

視座が変われば、行動が変わり、得られるモノも変わる

どういう視座で考えて行動しているか?ってやっぱり重要だなと感じます。

僕は副業でサイトを自分で運営し始めてから、見えるようになったことが多い。

例えば、コスト意識時間を投資することによってどういうリターンを得ようとするのか?っていう部分。

他には、ビジネス全体を俯瞰して戦略を立てていくことなど。

もちろん会社員として働く中でも考えられることではあった。

でも、実際にやらないとわからないことの方が多いなと。

例えば、ビジネス全体の戦略っていうのは、経営陣とかが主に考えて意思決定されていたりする。

そこでどういう話がされているのか?なぜその意思決定がなされたのか?などは、見えないことのほうが多い。

ただ想像することはできたはずだし、実際に自分で処理できる範囲内で、やることはやったうえで、何か試してみるっていうこととかもできたはず。

しかし、このへんまで考えて働くっていうスタンスはなかった。

そして、今も会社員なわけですが、少なからず働く中での視座は変わったなと感じます。

視座が変わると思考レベルも変わり行動も変化していく。

今は、本業での学びも、副業での学びも、もっと増やせるなと考えています。

もっとこの機会を活かしていこうと。

全く同じ仕事でも、知るか知らないかでこんなにも違うのかという感じですが、まだまだこれからだなと考えています。

そして、学びを吸収していく時に重要なことがあるなと。

それは、、、

自分なりの小さな学び体験の大切さ

学ぶ機会が増えても、学ぶスタンスによって、大きく学びの質は異なるなと考えています。

自分で学んだことを、自分で考えて、意図を持って実行したあとに、結果が出たときの学びの質はすごく高いなと。

どんなに小さなことでも、その体験自体にすごく価値がある。

「こんなことで、学びと言えるのか…?」

っていう疑問が生まれるかもしれないです。

そして、その疑問から学びとして捉えられない結果になる可能性もある。これは非常に勿体ないと感じています。

自分で学ぶというのは、すごく貴重。

満足はする必要なくても、自覚して、一つ一つ自身に取り込んでいくか?というのは重要。

つまり、試したことをしっかり自分の中で使える武器として、スキルとして取り込むっていうのはすごく重要だなと。

他の誰かから学んだ内容だとしても、自分で試して、自分で結果を出せれば、それは自分のものになる。

だからこそ、実際に自分で学んだことを、自分で考えて、意図を持って実行するっていうのは大切だなと。

どんなに小さなことでもいいから、始められることからすぐに始めると全然違う。

なので、ぜひ自分なりの小さな学び体験をしてみることをオススメします。

これが僕が考えている内容です。少しでも参考になれば、嬉しいです。

随時、いろんな情報をTwitterで発信していくので、ケント気になるかも!と思った人は、Twitterチェックしてみて下さい。

またTwitterではブログの更新情報だけではなく、ノウハウや日々の学びなどを発信していくので、ぜひフォローしてもらえると嬉しいです。

»Twitterのアカウントはこちら(@KENT_the3150
»運営サイトはこちら(副業ライフ)  

※僕が色んなトレンド情報を収集するために活用しているホリエモンのメルマガ【堀江貴文のブログでは言えない話】はおすすめです。

やはり情報の質と行動量がハンパないんだなっていう刺激を得ながら、経験知を高められる内容だと感じています。

 20日間無料なので、少しでも興味のある人は試してみて有益かどうか自分で判断してみるのも良いと思います。↓↓↓

ホリエモンのメルマガ【堀江貴文のブログでは言えない話