ケントDEMOLOG

ケントでも副業で月収100万円を稼げるかを実証するまでの記録

時間を使ったら、結果が出るとは限らない【あくまで使った時間は指標である】

f:id:kentdemolog:20190919192953j:plain

こんにちは!ケントです。
本業ではWebマーケティングを担当し、副業ではアフィリエイトサイトを運営しています。

副業では、SEO順位が10位以内のキーワードが多数あり、副業を始めてから6ヶ月で月間の収益は10万円を超えました。

ただ、僕はかなりの凡人なのですが、僕みたいな凡人サラリーマンが、本業×副業を極めて、どこまでいけるか?の記録として残していくっていうのが、このブログです。

主に、本業×副業での学び、凡人の生存戦略、アフィリエイト、SEOに関しての情報を発信していきます。

直近の目標は、2年以内に副業で月100万、本業の年収800万を目指しています。

Twitterではリアルタイムで、いろいろノウハウを発信しています。

»Twitterのアカウントはこちら(@KENT_the3150
»運営サイトはこちら( 副業ライフ

twitter.com

よく時間を使っていれば、そのうち結果は出るだろうというような思考になってしまうことってあると思います。 

例えば、とりあえず3年っていうのも、その概念を象徴するものかなと。

ただ、3年は3年でも、人それぞれ得られているものは違います。

つまり、時間を使ったら、結果が出るとは限らないと僕は考えています。

今回は、時間を使ったら、結果が出るとは限らないと考えている理由と足りない視点について書いていきます。

 それでは早速、、、

時間を使ったら、結果が出るとは限らない

時間をどのくらい使っているか?は確かに重要だと思います。

実際に「1万時間の法則」とかっていう言葉や考え方があるのは事実です。

しかし、時間に囚われすぎるのも危険だなと。

つまり、◯時間を使ったから、結果が出るだろうっていうのは、誤った考え方だと考えています。

◯日継続して、合計◯時間使ったからと人によって結果は大きく異なる。

例えば、学校の授業も同じ。

同じ時間割りで、同じ授業を受けていても、皆がみんな同じ理解力、学習効率になるとは限らない。

差が生まれる。 

何が言いたいか?というと、「時間」っていうのはあくまで指標でしかないということです。

なので、「時間」を使っているから、そのうち芽が開くだろうっていうのは安易すぎる考え方かなと考えています。

例えば、サイトやブログで言うと、毎日1記事更新して、100記事書けば、ある程度の収益が上がるっていうのは、すごく表面的な指標だなと。

そんなに簡単な話なら、誰でもやっていると思うんです。

でも実際は、結果が出ない人がほとんどです。

だから、「時間」っていうのはあくまで指標でしかなく、重要なのは他のこともある。

 ではその重要な観点っていうのは何なのか?

それは、、、

結果に繋がる「時間」の使い方ができているか?

「時間」を使っていれば、自然に結果が出るなんてことは少ないです。 

(単純作業とかなら、やった分だけ作業習熟度が増して、たしかに作業が早くなるかもしれませんが…)

なので、「時間」はあくまで指標として考える必要がある。

しかし、「時間」っていうのに囚われすぎて、

・行動の量や質をないがしろにする
・結果に繋がっているかどうかを真剣に考えていない
 

っていう場合は、ほとんどの場合、結果を出せない人になってしまう。

 結局、「時間」の切り売り思考に陥ってしまっている。

 だから、時間の濃さが上がらず、結果を出すためには、時間を増やすしかなくなる。

 これは、スキルが資産として積み上がっていないパターンの傾向でもあり、少し危険かなと考えています。

そして、最低限思考や、最低限のレベルが低い人に陥りがちの現象だなと。

 「正しい努力」なのか、「ただの努力のつもり」なのか。

この違いにも繋がる内容だなと。

だからこそ、結果に繋がる「時間」の使い方ができているか?を考えることは重要だなと。

まさに最近、ハッとしたことだったので、自分も気をつけようと思ったことでもあったので、まとめました。

これが僕が考えている内容です。少しでも参考になれば、嬉しいです。

随時、いろんな情報をTwitterで発信していくので、ケント気になるかも!と思った人は、Twitterチェックしてみて下さい。

またTwitterではブログの更新情報だけではなく、ノウハウや日々の学びなどを発信していくので、ぜひフォローしてもらえると嬉しいです。

»Twitterのアカウントはこちら(@KENT_the3150
»運営サイトはこちら(副業ライフ)  

※僕が色んなトレンド情報を収集するために活用しているホリエモンのメルマガ【堀江貴文のブログでは言えない話】はおすすめです。

やはり情報の質と行動量がハンパないんだなっていう刺激を得ながら、経験知を高められる内容だと感じています。

 20日間無料なので、少しでも興味のある人は試してみて有益かどうか自分で判断してみるのも良いと思います。↓↓↓

ホリエモンのメルマガ【堀江貴文のブログでは言えない話