ケントDEMOLOG

ケントでも副業で月収100万円を稼げるかを実証するまでの記録

余裕がある時にこそ、基盤固めと次の打ち手を考える重要性【即衰退現象】

f:id:kentdemolog:20190920195933j:plain

こんにちは!ケントです。
本業ではWebマーケティングを担当し、副業ではアフィリエイトサイトを運営しています。

副業では、SEO順位が10位以内のキーワードが多数あり、副業を始めてから6ヶ月で月間の収益は10万円を超えました。

ただ、僕はかなりの凡人なのですが、僕みたいな凡人サラリーマンが、本業×副業を極めて、どこまでいけるか?の記録として残していくっていうのが、このブログです。

主に、本業×副業での学び、凡人の生存戦略、アフィリエイト、SEOに関しての情報を発信していきます。

直近の目標は、2年以内に副業で月100万、本業の年収800万を目指しています。

Twitterではリアルタイムで、いろいろノウハウを発信しています。 

»Twitterのアカウントはこちら(@KENT_the3150
»運営サイトはこちら( 副業ライフ

twitter.com

どうしても余裕があるときっていうのは、油断しがちです。

今までできていた事、やっていたことに関して、どんどん妥協ラインを用意するようになるとかです。

僕自身、調子が良いときにはどうしても地に足が着いていないときもあって反省したりします。 

そして、気付いたのは、余裕のあるときこそ、どれだけ地に足を着けて推進できるか?が重要ということです。 

そこで、今回は、余裕がある時にこそ、基盤固めと次の打ち手を考える重要性について書いていきます。

また後半では、打ち手を止めると衰退する時代に突入していることについても書いています。

僕が感じていること、学んだことが少しでも参考になれば嬉しいです。

それでは早速、、、

余裕がある時にこそ、基盤固めと次の打ち手を考える重要性

余裕がある時にこそ、基盤固めと次の打ち手に関して考えるのは重要だなと。

特に副業として時間が限られていると実感します。

余裕があると言っても、あくまで進捗が良いだけで、まだまだ目標まで遠いときがほとんど。

つまり、「点」として見ていると余裕があるだけで、目標までの「線」で捉えた時には全然まだまだの状況である時が多いです。

ただやはり調子が良いときは、ほとんど何もしなくても伸びたりしてしまうことがあるんですが、これは外部要因のほうが強い可能性がある。

なので、調子が良いときも、なぜ調子が良いのか?余裕があるのか?を考えたほうが良いなと考えています。

また、一度ゆっくり休んでしまうと、次の動き出しが鈍くなる。

つまり、一度下ろした腰を上げるのは、思った以上に大変ということです。

これは、継続していたものを1日でも休んでしまうと一気にやらなくなってしまうような構造と同じかなと。

こうなると流れを止めてしまうので、だからこそ、淡々とコツコツと実行するのは大切だなと。

なので、余裕がある時にこそ、基盤強化と次の打ち手を考えるというのは重要だと考えています。

そして、現代に置いて、打ち手を止めるっていうのはかなり危険だなと。

なぜなら、、、

打ち手を止めると衰退していくのが目に見えている?

これだけいろんな人達がすぐにインターネット上などで、ビジネスを始めるのが可能になっています。

ということは、競争が激しくなっているというわけです。

つまり、始めた人の中でも行動量が自分よりも多く、質もどんどん改善している人がいたりするということです。

単純に同じ領域で勝負している人たちの母数が多くなっているということは、それ分だけ、変化や順位変動が起こる可能性が高くなるということです。

そんな中で、打ち手を止めていたら、今まで積み上げてきたものが圧倒的に大きくない限り、自然とすぐに抜かされてしまうのは明白だと思います。

打ち手を止めると衰退していくのが目に見えています。

そして、打ち手を止めずに継続していても、その量と質を向上させていかない限り、現状をキープすることすら難しい状況になる可能性すらあると考えています。

なので、進捗が良い悪いに関わらず、次の打ち手をどれだけ打っていくか?が重要なんだなと。

そして、僕が掲げている目標を達成するためには、そこで生まれた収益をまた新たな領域に投資して、また新しいキャッシュエンジンを作っていくっていうのを、どんどん進めていかないといけないと改めて実感しました。

副業だから気づくことを本業にも活かして、シナジーをしっかり生むっていう仕組みが整ってきていると感じます。

ただ、まだまだこれからなので、どう加速させるか?が次のテーマかなと。

これが僕が考えている内容です。少しでも参考になれば、嬉しいです。

随時、いろんな情報をTwitterで発信していくので、ケント気になるかも!と思った人は、Twitterチェックしてみて下さい。

またTwitterではブログの更新情報だけではなく、ノウハウや日々の学びなどを発信していくので、ぜひフォローしてもらえると嬉しいです。

»Twitterのアカウントはこちら(@KENT_the3150
»運営サイトはこちら(副業ライフ)  

※僕が色んなトレンド情報を収集するために活用しているホリエモンのメルマガ【堀江貴文のブログでは言えない話】はおすすめです。

やはり情報の質と行動量がハンパないんだなっていう刺激を得ながら、経験知を高められる内容だと感じています。

 20日間無料なので、少しでも興味のある人は試してみて有益かどうか自分で判断してみるのも良いと思います。↓↓↓

ホリエモンのメルマガ【堀江貴文のブログでは言えない話