ケントDEMOLOG

ケントでも副業で月収100万円を稼げるかを実証するまでの記録

稼ぐは汚いっていう”思考”ではなく”価値観”を変える必要がある

f:id:kentdemolog:20190925194151j:plain

こんにちは!ケントです。
本業ではWebマーケティングを担当し、副業ではアフィリエイトサイトを運営しています。

副業では、SEO順位が10位以内のキーワードが多数あり、副業を始めてから6ヶ月で月間の収益は10万円を超えました。

ただ、僕はかなりの凡人なのですが、僕みたいな凡人サラリーマンが、本業×副業を極めて、どこまでいけるか?の記録として残していくっていうのが、このブログです。

主に、本業×副業での学び、凡人の生存戦略、アフィリエイト、SEOに関しての情報を発信していきます。

直近の目標は、2年以内に副業で月100万、本業の年収800万を目指しています。

Twitterではリアルタイムで、いろいろノウハウを発信しています。 

»Twitterのアカウントはこちら(@KENT_the3150
»運営サイトはこちら( 副業ライフ

twitter.com

稼ぐっていうのは汚いと一瞬で脳内変換する人は多いのかなと。

ただし、この稼ぐは汚いっていう価値観は変えたほうが良いと考えています。

今回は、その理由について書いていきます。

そして、価値観を変えるっていうのはいろんな意味でも重要という内容を後半に書いていきます。

僕の実体験なども交えて書いていきますので、僕の学んだことが少しでも参考になれば嬉しいです。

それでは早速、、、

稼ぐは汚いっていう価値観を変える必要がある

稼ぐっていうのは、別に汚いことではないと考えています。

稼ぐ、お金、汚いっていうイメージがついたのは、汚い稼ぎ方を一部の人がしてるから。

重要なのは、提供している価値がちゃんとしてるかどうか。

こう考えると、しっかり稼ぐことは覚えた方がいいなと思います。

そして、それには、稼ぐことは汚いっていう価値観をまず変えたほうが良いと考えています。

稼げない人ほど、稼ぐのは汚いって考えがちなのかもしれない。

以前の僕もそうでした。

ただ前述の通り、稼ぐ力があるっていうのは価値を提供することができる力があるってことだなと。

そして、お金は一つの手段、ツールでしかないけど、あるに越したことはない。

単純に選択肢も増えるし、心の余裕も出てきて、さらに価値を磨ける。

このサイクルに入るための今かなと思って本業×副業でやっているというのがあります。

マインドセットが重要という意味が少しずつわかってきたので、その点にも少し触れていきます。

マインドセットという名の価値観の変化が重要

結果を出すためには「マインドセットは重要です。」みたいなことが言われたりする。

そこをもうちょっと深掘ると…

思考と価値観っていうのが重要なのかなと。

価値観は思考よりも大切だと思っていて、この価値観がズレていると、少しずつ思考もズレて行動もズレる。

マインドセットっていうのは、心の持ちようとか、取り組むスタンスっていう意味合いだと思うけど、思考法を変えようみたいなところが論点になりがちだなと。

だからこそ、改めて価値観っていうところから見直すと良いと考えています。

なぜなら、多くの思考は、価値観に依存してる。

例えば、稼ぐことは汚いっていうのは思考っていうより、価値観だと思います。

しかし、これが変わるか変わらないか?っていう部分だけで、大きく行動も思考も変わってくるなと思います。

だからこそ、マインドセットという名の価値観の変化が重要だなと考えています。

少しでも価値観が変わるのは色んな所に波及します。

例えば、大手企業で働いていたときの僕の価値観は、今と完全に異なるかなと。

本業×副業をやるなんて判断にならなかったです。

つまり、少しずつ価値観が変わったことによって、行動も変わったと感じています。

なので、価値観が変わるっていうのは重要と考えています。少しでも参考になれば、嬉しいです。

随時、いろんな情報をTwitterで発信していくので、ケント気になるかも!と思った人は、Twitterチェックしてみて下さい。

またTwitterではブログの更新情報だけではなく、ノウハウや日々の学びなどを発信していくので、ぜひフォローしてもらえると嬉しいです。

»Twitterのアカウントはこちら(@KENT_the3150
»運営サイトはこちら(副業ライフ)  

※僕が色んなトレンド情報を収集するために活用しているホリエモンのメルマガ【堀江貴文のブログでは言えない話】はおすすめです。

やはり情報の質と行動量がハンパないんだなっていう刺激を得ながら、経験知を高められる内容だと感じています。

 20日間無料なので、少しでも興味のある人は試してみて有益かどうか自分で判断してみるのも良いと思います。↓↓↓

ホリエモンのメルマガ【堀江貴文のブログでは言えない話