ケントDEMOLOG

ケントでも副業で月収100万円を稼げるかを実証するまでの記録

企業と個人の稼ぎ方は異なる【副業だからできる稼ぐ矛盾への挑戦】

f:id:kentdemolog:20190926182615j:plain

こんにちは!ケントです。
本業ではWebマーケティングを担当し、副業ではアフィリエイトサイトを運営しています。

副業では、SEO順位が10位以内のキーワードが多数あり、副業を始めてから6ヶ月で月間の収益は10万円を超えました。

ただ、僕はかなりの凡人なのですが、僕みたいな凡人サラリーマンが、本業×副業を極めて、どこまでいけるか?の記録として残していくっていうのが、このブログです。

主に、本業×副業での学び、凡人の生存戦略、アフィリエイト、SEOに関しての情報を発信していきます。

直近の目標は、2年以内に副業で月100万、本業の年収800万を目指しています。

Twitterではリアルタイムで、いろいろノウハウを発信しています。 

»Twitterのアカウントはこちら(@KENT_the3150
»運営サイトはこちら( 副業ライフ

twitter.com

本業×副業をやっていると思うことがあります。

それは、企業と個人の稼ぎ方は異なるなということです。

今回は、その企業と個人の稼ぎ方は異なるポイントに関して、自分なりの考えを書いていきます。

そして、後半では、儲からないことをやることで儲かるという矛盾についての考えも書いていきます。

僕の考えていることが少しでも参考になれば嬉しいです。

それでは早速、、、

企業と個人の稼ぎ方は異なる

本業と副業をやっていると、どっちももちろん結果、つまり収益っていうのは求めるわけですが、そこで思うことがあります。

それは「稼ぎ方」についてです。

企業と個人の稼ぎ方はけっこう異なっている。

何が違うのか?っていうと、目指す規模が違うのかなと。

個人で稼ぐなら月30万でも、副業で稼げたら御の字。

そして、月85万とか稼げたら、年収でいうと1,000万円を超える

ただ企業でやるってなると、そんな規模では事業を考えない。

というより、その規模は通過点であって、企業はもっと規模の大きなところを目指すのがほとんどだなと。

この構造は認識していた方が良いなと。

なぜなら目指すところが違うということは、稼ぐ道筋も手段の選択も異なるからです。

つまり、企業がやらないようなところを狙えば、まだ個人で稼げる可能性はいろいろある

ここ企業と同じことをやろうとしたら、失敗する可能性があるので注意だなと。

個人がエンパワーメントされてるとはいえ、組織は組織なりの戦略やリソースがあるので、それを無視はできないだろうなと。

そして、稼ぎ方っていう観点でいうと、僕が今考えているテーマがあります。

それは、、、

儲からないけど、価値が増大することを考えてみる

最近良く考えているのは、「儲からないけど、価値が増大すること」です。

意外に儲からないことをやると、逆に儲かるっていうことが生まれることがあるのかもなと。

まさに、アフィリエイトのサイトとかブログがそうだなと考えているのですが、どういうことかというと、、、

記事を書いて、SEO対策をしたり、SNSで発信したりする。

最初は、全く流入もないし、全く儲からない。

しかし、価値を高めていれば、収益が遅れてやってくるっていう構造だなと。

つまり、「儲からないけど、価値が増大すること」をどれだけやれるか?っていうのは重要なんじゃないかなと考えています。

儲からないけど、価値が増大して、結果的に儲かるっていう、こういう矛盾からなにかアイディアが生まれることもあるなと。

最近は、こういう矛盾していることを考えることが思考の幅を広げることもあるんだなと感じることが多いです。

本業×副業っていう観点でいうと、副業っていうところでは、いろいろ自分で試せたりするので、こういう無駄になるかもしれないことにチャレンジできるっていうのは良いなと。

いくつかアイディアは生まれているのですが、まだアイディアベースですが、いくつか試していこうと考えています。

結果が分かるのは、少し時間がかかると思いますが、行動あるのみ。

これが僕が考えている内容です。少しでも参考になれば、嬉しいです。

随時、いろんな情報をTwitterで発信していくので、ケント気になるかも!と思った人は、Twitterチェックしてみて下さい。

またTwitterではブログの更新情報だけではなく、ノウハウや日々の学びなどを発信していくので、ぜひフォローしてもらえると嬉しいです。

»Twitterのアカウントはこちら(@KENT_the3150
»運営サイトはこちら(副業ライフ)  

※僕が色んなトレンド情報を収集するために活用しているホリエモンのメルマガ【堀江貴文のブログでは言えない話】はおすすめです。

やはり情報の質と行動量がハンパないんだなっていう刺激を得ながら、経験知を高められる内容だと感じています。

 20日間無料なので、少しでも興味のある人は試してみて有益かどうか自分で判断してみるのも良いと思います。↓↓↓

ホリエモンのメルマガ【堀江貴文のブログでは言えない話