ケントDEMOLOG

ケントでも副業で月収100万円を稼げるかを実証するまでの記録

【信用・信頼を失うパターンには2種類ある】無自覚の危険性と自己研磨

f:id:kentdemolog:20190927193710j:plain

こんにちは!ケントです。
本業ではWebマーケティングを担当し、副業ではアフィリエイトサイトを運営しています。

副業では、SEO順位が10位以内のキーワードが多数あり、副業を始めてから6ヶ月で月間の収益は10万円を超えました。

ただ、僕はかなりの凡人なのですが、僕みたいな凡人サラリーマンが、本業×副業を極めて、どこまでいけるか?の記録として残していくっていうのが、このブログです。

主に、本業×副業での学び、凡人の生存戦略、アフィリエイト、SEOに関しての情報を発信していきます。

直近の目標は、2年以内に副業で月100万、本業の年収800万を目指しています。

Twitterではリアルタイムで、いろいろノウハウを発信しています。 

»Twitterのアカウントはこちら(@KENT_the3150
»運営サイトはこちら( 副業ライフ

twitter.com

ビジネスシーンではもちろん、生活をしていく中で重要だなと感じるのは、「信用・信頼」だなと。

やっぱり「信用・信頼」を積み上げている人には、いい流れが自然にできるようになっていると感じることが多いです。これはSEO対策でも同じかなと。

ただ、まず最初に重要なのは、「信用・信頼」を失わないことかなと。

そこで、今回は、「信用・信頼」を失うパターンは2種類あるということと、「信用・信頼」を積み上げていくために必要なことについて書いていきます。

僕の考えていることが少しでも参考になれば嬉しいです。

それでは早速、、、

信用・信頼を失うパターンには2種類ある

信用・信頼っていうのは、一度失なってしまうと、本当に大変だなと感じます。

しかし、この信用・信頼を失うパターンには2種類あるなと。

それは、あからさまに失った自覚がある場合そうでない場合がある。

後者の自覚がない人は、信頼を失う行動をしているのに関わらず、気づかずに生きていて、いざというときに助けを求めた時に助けてもらえないような状況に陥る可能性が高い

そして、自覚がないっていうのは、そこに悪意がないっていう場合が多い。

ただし、相手への配慮が足りていないのは事実。

また、時間が立てば立つほど、溝は深まる一方なので、早めに対応する必要がある。

なので、信用・信頼を無自覚で失うっていうのは、結構怖いことだなと感じています。

そしてこれは、仕事だけじゃなくて、生活におけるシーンでもそうかなと。

結果を出している人ほど、人との信用とか信頼とかを大切にしている人が多い。

また失ったときの対処も早い。

相手の時間とか、相手の大切な人とかまで考えた行動をちゃんと心がけないとなって改めて感じました。

結局、自分がしてほしいことは、積極的にしたほうが良いし、自分がしてほしくないことは相手にもしない

まずはシンプルにこれかなと。

つまり、、、

自分の人生をどれだけ磨けるか?

結局、他人は変えることができない。それはどれだけエネルギーを注いでも無理。

なぜなら、その人の人生はその人のものだから。

ただ、人生の選択肢を自分の背中で見せることはできる。

つまりは、自分の人生をどれだけ磨けるか?ってことが重要なのかなと。

自分にエネルギーを注ぐことで、溜めて、溜めて、放出する。

自分を磨くことが、できることが増えて可能性の幅も広がるし、信用・信頼を積み上げることもできるということに繋がるのかなと。

どれだけ自分の心、スキルを磨くか?

これは僕の最近のテーマです。

しかし、もちろん失敗したりして、傷つくこともあります。

その時に僕が考えているのは、傷つくということは研磨していることでもあるということです。

しっかり次に繋げることで、傷ではなく研磨になり、磨かれるというふうに考えています。

こう考えると、失敗も傷つくことも辛いのは変わらないが、受け入れられたりする。

こういうのを繰り返してでも、しっかり自分の人生を磨いていこうと。

これが僕が考えている内容です。少しでも参考になれば、嬉しいです。

随時、いろんな情報をTwitterで発信していくので、ケント気になるかも!と思った人は、Twitterチェックしてみて下さい。

またTwitterではブログの更新情報だけではなく、ノウハウや日々の学びなどを発信していくので、ぜひフォローしてもらえると嬉しいです。

»Twitterのアカウントはこちら(@KENT_the3150
»運営サイトはこちら(副業ライフ)  

※僕が色んなトレンド情報を収集するために活用しているホリエモンのメルマガ【堀江貴文のブログでは言えない話】はおすすめです。

やはり情報の質と行動量がハンパないんだなっていう刺激を得ながら、経験知を高められる内容だと感じています。

 20日間無料なので、少しでも興味のある人は試してみて有益かどうか自分で判断してみるのも良いと思います。↓↓↓

ホリエモンのメルマガ【堀江貴文のブログでは言えない話