ケントDEMOLOG

ケントでも副業で月収100万円を稼げるかを実証するまでの記録

カオスな状況ほど楽しんだもん、踏ん張ったもん勝ち【アドバイスは厳し目にもらう】

f:id:kentdemolog:20190928185111j:plain

こんにちは!ケントです。
本業ではWebマーケティングを担当し、副業ではアフィリエイトサイトを運営しています。

副業では、SEO順位が10位以内のキーワードが多数あり、副業を始めてから6ヶ月で月間の収益は10万円を超えました。

ただ、僕はかなりの凡人なのですが、僕みたいな凡人サラリーマンが、本業×副業を極めて、どこまでいけるか?の記録として残していくっていうのが、このブログです。

主に、本業×副業での学び、凡人の生存戦略、アフィリエイト、SEOに関しての情報を発信していきます。

直近の目標は、2年以内に副業で月100万、本業の年収800万を目指しています。

Twitterではリアルタイムで、いろいろノウハウを発信しています。 

»Twitterのアカウントはこちら(@KENT_the3150
»運営サイトはこちら( 副業ライフ

twitter.com

 

何かを立ち上げたり、始めたりするときは、けっこう厳しい道のりだったりする。

もちろん最初だけではなく、要所、要所でカオスな状況っていうのは訪れたりする。

今回は、そんなカオスのときこそ、楽しみながらも、踏ん張ったほうが良いという内容で自分の考えている内容を書いていきます。

そして、そういうときこそ、厳し目のアドバイスをもらったほうが良いと考えていることについても書いていきます。

僕の考えていることが少しでも参考になれば嬉しいです。
それでは早速、、、

カオスな状況ほど楽しんだもん、踏ん張ったもん勝ち

厳しい意見とかをもらったり、厳しい状態になったり、、、

そういうカオスな時こそ、楽しんだもん、踏ん張ったもん勝ちなんだなと。

なぜなら、だいたいそこは諦めポイントになるから。

つまり、そこを越えれば一気に道が広がる

ただ覚悟が重要だなと。生半可な気持ちじゃ無理だったりする。

例えば、何かを始めるとか、行き詰まった時っていうのは、すごくカオスな状態になる。

だけど、こういうカオスは一番楽しい時期なのかもしれない。

安定してたら安定してたで、退屈に思う時間も生まれる。

カオスなときこそ、「あのときは楽しかったよね。めちゃ辛かったけどw」みたいな話になるのかなと。

ずっとこういうのを積み上げている人の話が面白いのは、「そんなこと本当にあるのかよ…笑」っていう濃いストーリーを持っている。

そして、そういう人には、面白い人やお金が集まるんだなと。

ヒットする映画、ドラマ、アニメ、漫画とかのコンテンツは、山あり谷ありが必ずある。

山も谷も人生をコンテンツとした時には豊かになるなと前向きに考えるのはオススメだなと。

そしてもう一つオススメなことがあります。

それは、、、

できるだけ厳しいアドバイスをもらう

何かアドバイスをもらうときは、厳しめにもらうようにしています。

関係が濃い人、薄い人でも、です。

お世辞みたいなことは精神的な安定剤にはなるかもしれないけれど、結局は結果が改善されないと本質的な課題は解決されない。

つまり、結果が上向きにならないと、ずっとモヤモヤ、カオスの中から抜け出せない。

だから、本質的な課題が明確になるような厳しめな視点から、意見をもらった方が良い

そういうときは意外に「自分ではわかってたけど、なんとなく避けてた…」っていう状況は多々ある。

「そこと向き合うぞ!」って決めるのも重要。

ただ多くの人は、厳しい意見を言ってくれないことが多いので、自分から、「厳し目のコメントがほしいです!そのくらいの覚悟で時間もらってます!」っていうのを冒頭に言うのはオススメ。

結局、多くの人が厳しい意見を言えないのは、言っちゃいけない雰囲気があるっていうだけだったりする。

だから、自分から厳しい意見を言っちゃいけない雰囲気を壊す

ただ、これも相当覚悟したほうが良い。なぜなら、グサッとくるから。

また、強い覚悟を持っていれば持っているほど攻撃的になってしまうこともある。

けど、全部飲み込んでエネルギーにしようってくらいの気持ちがちょうど良いなと。

「あ、その観点なかった、新しい気づきかも…!」

と前向きに吸収していくとよいのかなと。

【全ては人生の肥やしである。】

って誰かが言ってそうな言葉で締めくくります。笑

これが僕が考えている内容です。少しでも参考になれば、嬉しいです。

随時、いろんな情報をTwitterで発信していくので、ケント気になるかも!と思った人は、Twitterチェックしてみて下さい。

またTwitterではブログの更新情報だけではなく、ノウハウや日々の学びなどを発信していくので、ぜひフォローしてもらえると嬉しいです。

»Twitterのアカウントはこちら(@KENT_the3150
»運営サイトはこちら(副業ライフ)  

※僕が色んなトレンド情報を収集するために活用しているホリエモンのメルマガ【堀江貴文のブログでは言えない話】はおすすめです。

やはり情報の質と行動量がハンパないんだなっていう刺激を得ながら、経験知を高められる内容だと感じています。

 20日間無料なので、少しでも興味のある人は試してみて有益かどうか自分で判断してみるのも良いと思います。↓↓↓

ホリエモンのメルマガ【堀江貴文のブログでは言えない話