ケントDEMOLOG

ケントでも副業で月収100万円を稼げるかを実証するまでの記録

【モヤモヤの向こう側】考え抜くことで到達する領域がある

f:id:kentdemolog:20191001191322j:plain

こんにちは!ケントです。
本業ではWebマーケティングを担当し、副業ではアフィリエイトサイトを運営しています。

副業では、SEO順位が10位以内のキーワードが多数あり、副業を始めてから6ヶ月で月間の収益は10万円を超えました。

ただ、僕はかなりの凡人なのですが、僕みたいな凡人サラリーマンが、本業×副業を極めて、どこまでいけるか?の記録として残していくっていうのが、このブログです。

主に、本業×副業での学び、凡人の生存戦略、アフィリエイト、SEOに関しての情報を発信していきます。

直近の目標は、2年以内に副業で月100万、本業の年収800万を目指しています。

Twitterではリアルタイムで、いろいろノウハウを発信しています。 

»Twitterのアカウントはこちら(@KENT_the3150
»運営サイトはこちら( 副業ライフ

twitter.com

まだまだ思い描いている理想とは程遠いですが、少しずつ結果が積み上がってきているなと感じています。

しかし、思ったより険しい道のりであり、伸び悩んだりして、モヤモヤしたまま推進するっていうことは少なくありません。

今回は、そんな時に感じた「考え抜くことの大切さ」「モヤモヤしている状況の捉え方」について、書いていきます。

僕の考えていることが少しでも参考になれば嬉しいです。
それでは早速、、、

考え抜くことで到達する領域がある

何かに関して行き詰まって、モヤモヤしているときってあると思います。

実際に僕もよくあります。

しかし、そのモヤモヤを抱えながらも、それでも突き詰めて考え抜くっていうのは重要なのかもしれないと考えています。

なぜなら、ここ考え抜いた人しかたどり着けないアイディアというか、思考の領域に突入する時ってあると感じるからです。

これは、どんどんスープを継ぎ足していくことで、出来上がる秘伝のたれみたいな感じに似ているなと。

どんどん旨味が凝縮されていく。

つまり、どんどん思考が洗練されていくっていうのと一緒だなと。

一方で、考え抜いて、考え抜いて、一回頭からっぽにするっていうのも重要だったりする。

こっちは煮込んで、粗熱とることによって、より味が染み込むみたいなイメージ。

(食べ物関連の例えになってしまってる時点で、ちょっと食いしん坊なのがバレてしまう…笑)

これも一瞬、一度は考えることを止めて、リフレッシュとかリラックスしたタイミングって結構アイディアが生まれたりする感じです。

例えば、シャワーを浴びているときとか、寝る前のベットの中とか、急にアイディアが生まれる現象に近いかなと。

結局、何が伝えたいか?というと、何かモヤモヤしていることに対しても、しつこく考え抜く忍耐力っていうのは重要だったりするということです。

これは、モヤモヤしている状況との向き合い方でもあるのかなと。

このモヤモヤしている状況っていうのは、僕はチャンスだと考えています。
なぜなら、、、

モヤモヤの向こう側にあるもの

モヤモヤしている状況こそ、成長していることのほうが多いと感じるからです。

モヤモヤしているときっていうのは、精神的な負荷も大きいです。

しかし、これはトレーニングと一緒なのではないのかなと。

どういうことかというと、一定の負荷をかけないと強くならないのと同じということです。

だから、ストレスの負荷がかかるモヤモヤの状況っていうときこそ、新たなステップに到達するプロセスの一部であると捉えています。

一方で、楽しいなとか、うまく行っているなってときは、浮足立っているときが多いのも事実。
つまり、何かが満たされているときっていうのは、それ以上の何かを得ることができない可能性があるのかなと。

もちろん、ずっと求めすぎる必要はないと思いますし、この求めるレベルっていうのは個々人で違って良いのかなとも思います。

ただ、僕はまだ道半ばであるっていうことを考えると、モヤモヤな違和感を抱えた状態を楽しむっていう、モヤモヤとワクワクが共存しているところを狙うのが良いかなと。

何かモヤモヤしているって感じるときは、今までは単純に嫌だなっていう思いのほうが強かったですが、そのモヤモヤの向こう側には、新しいステップへの入り口があると考えると、その状況を正面から受け入れられるようになったり、どんどん推進できたりするのでオススメかなと。

これが僕が考えている内容です。少しでも参考になれば、嬉しいです。

随時、いろんな情報をTwitterで発信していくので、ケント気になるかも!と思った人は、Twitterチェックしてみて下さい。

またTwitterではブログの更新情報だけではなく、ノウハウや日々の学びなどを発信していくので、ぜひフォローしてもらえると嬉しいです。

»Twitterのアカウントはこちら(@KENT_the3150
»運営サイトはこちら(副業ライフ)  

※僕が色んなトレンド情報を収集するために活用しているホリエモンのメルマガ【堀江貴文のブログでは言えない話】はおすすめです。

やはり情報の質と行動量がハンパないんだなっていう刺激を得ながら、経験知を高められる内容だと感じています。

 20日間無料なので、少しでも興味のある人は試してみて有益かどうか自分で判断してみるのも良いと思います。↓↓↓

ホリエモンのメルマガ【堀江貴文のブログでは言えない話