ケントDEMOLOG

ケントでも副業で月収100万円を稼げるかを実証するまでの記録

【アフィリエイト収益が急に伸びる理由】覚醒したと感じる裏にあるもの

f:id:kentdemolog:20191002155236j:plain

こんにちは!ケントです。
本業ではWebマーケティングを担当し、副業ではアフィリエイトサイトを運営しています。

副業では、SEO順位が10位以内のキーワードが多数あり、副業を始めてから6ヶ月で月間の収益は10万円を超えました。

ただ、僕はかなりの凡人なのですが、僕みたいな凡人サラリーマンが、本業×副業を極めて、どこまでいけるか?の記録として残していくっていうのが、このブログです。

主に、本業×副業での学び、凡人の生存戦略、アフィリエイト、SEOに関しての情報を発信していきます。

直近の目標は、2年以内に副業で月100万、本業の年収800万を目指しています。

Twitterではリアルタイムで、いろいろノウハウを発信しています。 

»Twitterのアカウントはこちら(@KENT_the3150
»運営サイトはこちら( 副業ライフ

twitter.com

副業として運営しているアフィリエイトサイトをやっていて、よく現在結果を出している人たちのそこに至るまでプロセスとかを研究したりします。

そうすると、あるときから急に収益が伸びるっていう傾向があるなと。
例えば、3万円→6万円→15万円→30万円っていうような、倍々ゲームみたいに伸びているとか。

この結果だけを見ていると倍々ゲームで伸びているんですが、この裏側には、いろんな積み上げがあるなということに気づきました。

今回は、その気付いた内容について書いていきます。

僕が気付いたことが少しでも参考になれば嬉しいです。
それでは早速、、、

アフィリエイト収益が急に伸びる理由

色んなアフィリエイターの人たちの傾向を見ていると、現状稼いでいる人も、どこかで転換期を迎えて、急に伸びている傾向があるなと。

最近、そのアフィリエイトの収益が、ある一定のところから、倍々で急に伸びている人の理由がわかった気がします。

おそらくこれは、SEO対策の小さな積み上げの芽が開いたっていうことなんだなと。

表面上の数値の伸びは、影で多くの試行錯誤が詰まっている。

例えば、アフィリエイト収益だけを見ていると、全然伸びていない人も、SEO順位は徐々に上がっていて、流入数が伸びている。

そして、その流入数が伸びているところのCVRを改善するようなライティングをしていたりする。

こう考えると、アフィリエイト収益っていう結果の収益が急に増えたように見える。

このように表面上の数値の伸びは、影で多くの試行錯誤が詰まっているなと。

ただ、この小さな積み上げの芽が開いたという感覚を自覚するまでに諦めていく脱落者が多いはず。

しかし、今では結果を出している人ですら、途中で離脱したけど、再起して急に伸びたっていう事例は多い。

つまり、諦めないほうが良いなと。

もちろん、正しい努力ありきなので、全くその他のKPIが動かないなら、すんなり諦めるか、できるヒトに教えてもらったほうが良かったりするとは思います。

そしてこれは、1つのある状況に似ている。
それは、、、、

覚醒したと感じる裏にあるもの

たまに「覚醒」するっていう状況がある。

大きく成長できたなっていうか、一気に違うステージに上ったなという感覚があると思います。

これは、一気にステージが上がったという感覚なのですが、この感覚が得られるときこそ、何かしら一つ一つ地道に継続していたりする時が多い

つまり、なるべくしてなるっていう感じなのかなと。

「覚醒した」っていう表現は、少し表面的すぎると感じたりする。

前述のアフィリエイトの収益が急に伸びる現象と全く同じだと思います。

もちろん、本当にセンスとかがあって、急成長したっていうパターンはあると思います。

(僕は、いまのところ、経験したことがない…はい。凡人なのです。)

しかし、やはりどんだけセンスがあろうと、ポイントとなるようなやるべきことはしっかり抑えている

つまり、正しい努力みたいなところを捉えて、行動するセンスが良いっていう感じかなと。

結局は、1つ1つ積み上げていくっていうのが重要なのかなと考えています。

どれだけコツコツ推進できるか?っていうのが言われているのが分かるなと。

なので、とにかく今目の前にあるどんなに泥臭いことでも、しっかりやっていくっていうのが、大切だなと考えています。

なにより諦めないことが重要。

これが僕が考えている内容です。少しでも参考になれば、嬉しいです。

随時、いろんな情報をTwitterで発信していくので、ケント気になるかも!と思った人は、Twitterチェックしてみて下さい。

またTwitterではブログの更新情報だけではなく、ノウハウや日々の学びなどを発信していくので、ぜひフォローしてもらえると嬉しいです。

»Twitterのアカウントはこちら(@KENT_the3150
»運営サイトはこちら(副業ライフ)  

※僕が色んなトレンド情報を収集するために活用しているホリエモンのメルマガ【堀江貴文のブログでは言えない話】はおすすめです。

やはり情報の質と行動量がハンパないんだなっていう刺激を得ながら、経験知を高められる内容だと感じています。

 20日間無料なので、少しでも興味のある人は試してみて有益かどうか自分で判断してみるのも良いと思います。↓↓↓

ホリエモンのメルマガ【堀江貴文のブログでは言えない話