ケントDEMOLOG

ケントでも副業で月収100万円を稼げるかを実証するまでの記録

【目先の金より、目先の徳を積む】本業もしっかり結果を出すことが次に繋がる

f:id:kentdemolog:20191005162247j:plain

こんにちは!ケントです。
本業ではWebマーケティングを担当し、副業ではアフィリエイトサイトを運営しています。

副業では、SEO順位が10位以内のキーワードが多数あり、副業を始めてから6ヶ月で月間の収益は10万円を超えました。

ただ、僕はかなりの凡人なのですが、僕みたいな凡人サラリーマンが、本業×副業を極めて、どこまでいけるか?の記録として残していくっていうのが、このブログです。

主に、本業×副業での学び、凡人の生存戦略、アフィリエイト、SEOに関しての情報を発信していきます。

直近の目標は、2年以内に副業で月100万、本業の年収800万を目指しています。

Twitterではリアルタイムで、いろいろノウハウを発信しています。 

»Twitterのアカウントはこちら(@KENT_the3150
»運営サイトはこちら( 副業ライフ

twitter.com

最近すごくよく思うのが、求めるお金でその人の価値が決まるなと。

つまり、どのくらいの金額でなびいてしまうのか?っていうのは重要な判断軸になりそうということです。特にそれで人を犠牲にするのかな、しないのかとかで。

今回はそこで、気付いた内容について書いていきます。

僕が気付いたことが少しでも参考になれば嬉しいです。

それでは早速、、、

目先の金より、目先の徳を積む

若いときこそ重要なのは、【目先の金より、目先の徳を積む】っていうことを友人と話していて、たしかにそうだなとなりました。

どうしても20代のときは、年収をどう上げるか?とか、年収が高い人がよく見えたりする。

ただ20代とかの年収の幅とか、できることの幅っていうのは、たかが知れてる

例えば、自分が300万で、友達が400万で、自分より100万円も高いのか…と感じるかもしれない。

しかし、その中で自分の強みを伸ばして、実績を出すスキルを身に付けていれば、それよりもっと大きな差が出せるかもしれない。

これは「ウサギとカメ」の話のように。

そして何より、30代、40代になった時に、できることが増え、お金も持っているっていう状況を作れているのか?の方がはるかに可能性の幅は広がる

目先の金を得ることによって、誰かを犠牲にするのはあまり良くない。

協力者になりうる人がすごくパワーを持っているだけでも大きく違う。

だから、徳を積んでおいた方が良いなと。

学生時代の同級生が、急に偉い人になってるとか普通にあるあるだろうなという感じです。

なので、【目先の金より、目先の徳を積む】っていうのは重要だなと。

これに繋がる近しい話としてあるなと思うのが、、、

どれだけ本業×副業を両立するか?も重要

会社員をやっていて、仮に独立するってなったとしても、辞める際に、その会社から仕事がもらえるか?っていうのは割りと重要だったりするのかなと。

つまり、ちゃんと現状勤めている会社でもしっかり徳を積んでおく。

そうすると、仕事がもらえたりとか、いつでも戻ってきてもいいからとか言われたりすると応援者がいる状態になる。

この最初から応援者がいるだけで、スタートダッシュが全然違うなと。

また、しっかり仕事をもらえているっていう状況になって、そういう実績があれば、違う会社の案件も獲得できる可能性が上がる。

だから、現在いる組織でも、そこらへんはあまり無碍にしないほうが良かったりするかもなと。

独立している人でも、そこらへんが上手い人は、そこにレバレッジをかけて、さらに基盤を強化しているっていう良い循環に入っている場合が多い。

本業×副業でやっているからこそできることって、もっと多いのかもしれない。

やっぱりやるなら、どっちも全力でやるって決めたほうが良いなと。

どっちも中途半端が一番ダメかなと。

これが僕が考えている内容です。少しでも参考になれば、嬉しいです。

随時、いろんな情報をTwitterで発信していくので、ケント気になるかも!と思った人は、Twitterチェックしてみて下さい。

またTwitterではブログの更新情報だけではなく、ノウハウや日々の学びなどを発信していくので、ぜひフォローしてもらえると嬉しいです。

»Twitterのアカウントはこちら(@KENT_the3150
»運営サイトはこちら(副業ライフ)  

※僕が色んなトレンド情報を収集するために活用しているホリエモンのメルマガ【堀江貴文のブログでは言えない話】はおすすめです。

やはり情報の質と行動量がハンパないんだなっていう刺激を得ながら、経験知を高められる内容だと感じています。

 20日間無料なので、少しでも興味のある人は試してみて有益かどうか自分で判断してみるのも良いと思います。↓↓↓

ホリエモンのメルマガ【堀江貴文のブログでは言えない話