ケントDEMOLOG

ケントでも副業で月収100万円を稼げるかを実証するまでの記録

トップセールスマンの行動とSEOアフィリエイトの構造の類似点

f:id:kentdemolog:20191008210120j:plain

こんにちは!ケントです。
本業ではWebマーケティングを担当し、副業ではアフィリエイトサイトを運営しています。

副業では、SEO順位が10位以内のキーワードが多数あり、副業を始めてから6ヶ月で月間の収益は10万円を超えました。

ただ、僕はかなりの凡人なのですが、僕みたいな凡人サラリーマンが、本業×副業を極めて、どこまでいけるか?の記録として残していくっていうのが、このブログです。

主に、本業×副業での学び、凡人の生存戦略、アフィリエイト、SEOに関しての情報を発信していきます。

直近の目標は、2年以内に副業で月100万、本業の年収800万を目指しています。

Twitterではリアルタイムで、いろいろノウハウを発信しています。 

»Twitterのアカウントはこちら(@KENT_the3150
»運営サイトはこちら( 副業ライフ

twitter.com

 

たまたまトップセールスマンの人と話す機会があり、異業種かつ、職種が違う人からも学びが多いなと感じたことが、最近ありました。

その学びの内容は、トップセールスマンがやっていたシンプルな行動について、そして、その行動がSEOアフィリエイトで成果を伸ばしていく構造と似ているという点です。

今回は、このときの学びの内容について書いていきます。僕が気付いたことが少しでも参考になれば嬉しいです。

それでは早速、、、

あまりにもシンプルすぎるトップセールスマンがやっていたこととは

社内で表彰されたり、ギネス記録を出しているトップセールスマンの人と話す機会があったときに色々学びがありました。

そのときに僕が1つ質問したんです。

「なぜ結果を出せたんですか?」

と。そして、回答としては、

「シンプルにやるべきことをやりまくっただけです。」

っていう非常にシンプルな答えでした。

やっぱり何事もそうなんだなと感じたものの、もう少し具体的に、聞いてみたかったので、

「やるべきことっていうのは具体的にどういうことですか?」

と加えて聞いてみたところ、

「どんなに小さいことでもコミュニケーションのきっかけがあったらマメに連絡する。」

っていうことだった。シンプルにこれだと。

結局、サービスなどはコモディティするので、何を買うのか?っていうよりは、誰から買うのか?っていうところが重要になるというような意図だった。

そのときに結局、相手の人にとって一番信頼できる人に、みんな頼みたいと思うっていうことを言っていました。

さらに、そこでちゃんと成果を出せれば、それが口コミで広がって、どんどん仕事が舞い込んで来るようになったと。

「この流れが生まれるまではひたすらシンプルにやるだけです。」

ってことだった。

これはSEOアフィリエイトの構造にも似ているなと。

具体的にどういうことかというと、、、

トップセールスマンの行動とSEOアフィリエイトの構造の類似点

まず、トップセールスマンがやっていたことを抽象化すると、、、

・相手への細かい気遣い
・定期的な頻度で接触
・目の前の人の信頼を深める
・信頼されると紹介が増える
・結果的に成果が伸びる

っていうような構造でした。

これをSEOに当てはめると、、、

・検索ニーズに適切に答える
・定期的にリライトしていく
・しっかり価値のある情報を届けるように記事を書く
・SNSで拡散されたり、被リンクされたりする
・結果的にSEOの順位が上がる

っていうような流れになるのかなと。

もちろんSEOの順位が上がれば、流入数が伸びて、成約数が増加し、収益も伸びる

この構造は凄く似ているなと。

いろんなアフィリエイターやSEOに詳しい人の情報を追っていても、言われているのはシンプルだったりする。

あとはこのシンプル内容をどれだけ、クオリティ高く、継続的にできるか?に尽きると。

凄くそっくりだなと考えています。

つまり、結果の出る人は、本質的な行動の部分は、ほとんど一致するのかなと。

やっぱり改めて、地道に確実に積み上げていこうと強く感じたので、今回まとめました。

これが僕が学び、考えている内容です。少しでも参考になれば、嬉しいです。

随時、いろんな情報をTwitterで発信していくので、ケント気になるかも!と思った人は、Twitterチェックしてみて下さい。

またTwitterではブログの更新情報だけではなく、ノウハウや日々の学びなどを発信していくので、ぜひフォローしてもらえると嬉しいです。

»Twitterのアカウントはこちら(@KENT_the3150
»運営サイトはこちら(副業ライフ)  

※僕が色んなトレンド情報を収集するために活用しているホリエモンのメルマガ【堀江貴文のブログでは言えない話】はおすすめです。

やはり情報の質と行動量がハンパないんだなっていう刺激を得ながら、経験知を高められる内容だと感じています。

 20日間無料なので、少しでも興味のある人は試してみて有益かどうか自分で判断してみるのも良いと思います。↓↓↓

ホリエモンのメルマガ【堀江貴文のブログでは言えない話