ケントDEMOLOG

ケントでも副業で月収100万円を稼げるかを実証するまでの記録

【本業×副業によって得られたもの】人との繋がりを大切にすることで好循環に入る

f:id:kentdemolog:20191011145207j:plain

こんにちは!ケントです。
本業ではWebマーケティングを担当し、副業ではアフィリエイトサイトを運営しています。

副業では、SEO順位が10位以内のキーワードが多数あり、副業を始めてから6ヶ月で月間の収益は10万円を超えました。

ただ、僕はかなりの凡人なのですが、僕みたいな凡人サラリーマンが、本業×副業を極めて、どこまでいけるか?の記録として残していくっていうのが、このブログです。

主に、本業×副業での学び、凡人の生存戦略、アフィリエイト、SEOに関しての情報を発信していきます。

直近の目標は、2年以内に副業で月100万、本業の年収800万を目指しています。

Twitterではリアルタイムで、いろいろノウハウを発信しています。 

»Twitterのアカウントはこちら(@KENT_the3150
»運営サイトはこちら( 副業ライフ

twitter.com

本業×副業をやっていると、スキルや収益っていう資産もたまりますが、人生としては、もっと大きな資産が溜まるなと感じます。

それは「人との繋がり」です。

副業を推進していると、どうしても自分っていう個人のことで頭がいっぱいになってしまうこともあります。

ただ、それだけだと限界があったりするのも事実です。

何度かブログにも書いていますが、最近は人と会うことも増えてきていて、やっぱりそこで得られることも多いなと感じています。

そこで今回は、この「人との繋がり」について書いていきます。

けっこういろんなシーンで重要だなと感じた内容だったので、今回は、その学びの内容について書いていきます。僕が気付いたことが少しでも参考になれば嬉しいです。

それでは早速、、、

本業×副業によって得られたもの

本業×副業をやっていてよかったと思うのは…

それぞれ人との繋がりの増え方が変わったこと。

本業だからこそ出会える人もいるし、副業をやっているからこそ出会える人もいる。

出会える人の属性が違うと、いろんな角度から情報を収集できたりするなと。

そして、結果的に本業にも、副業にも反映出来るような情報も多い。

これは本業×副業で、近しい領域でやっているから、応用しやすいっていうのは理由としてあるのかもしれない。

全く別の領域でやった場合も、繋がることがあるかもしれないが、可能性としては低いのかなと。

一方で、今っていう話ではなく、今後やりたいことと繋げていくっていうのはすごく有効だとも考えています。

もちろん、どのくらいのスパンで計画しているのか?とかにもよると思いますが…

独立しても上手くいってたり、本業と副業の掛け合わせで伸ばしている人は、ここらへんまで戦略的に考えてそうだなと。

そして、できるだけ人の繋がりは大切にしたほうが良い

なぜなら、協力者が必要なときに助けてくれる可能性が高いからです。

また、協力者は多いほうが良い。

なので、人との繋がりは大切にしたほうが良いなと。

そして、人との繋がりを大切にするためには、、、

人との繋がりを大切にすることで好循環に入る

・正しいことをするように心がける。
・ちゃんと相手と向き合うっていうことを貫く。

ということがシンプルですけど、やっぱり大切だなと。

しかも意外にできる人は本当に少ない。

こういうシンプルなことを徹底してると、急に誰かが助けてくれることもある。

だから、まずは自分からしっかり相手に尽くすっていうことは大切だなと。

また、助けてもらったら、何か返せるように頑張って、返すというのも大切。

これを繰り返しやっていけば、それだけでもすごく良い流れになる。

結局、人と人との繋がりは大切にするに越したことはないなと。

回り回って返ってくることが多いので、改めて、いろんな繋がりは大切にしたほうが良い

そして、こういうスタンスや気持ちも色んな所でプラスになるなと。

例えば、頑張ろう!っていう気持ちも重要だけど、頑張りたい!ってなることはもっと重要だなって。

つまり自分の頑張る理由になるっていうのは凄く人生としては豊かになるなと。

これが僕が学び、考えている内容です。少しでも参考になれば、嬉しいです。

随時、いろんな情報をTwitterで発信していくので、ケント気になるかも!と思った人は、Twitterチェックしてみて下さい。

またTwitterではブログの更新情報だけではなく、ノウハウや日々の学びなどを発信していくので、ぜひフォローしてもらえると嬉しいです。

»Twitterのアカウントはこちら(@KENT_the3150
»運営サイトはこちら(副業ライフ)  

※僕が色んなトレンド情報を収集するために活用しているホリエモンのメルマガ【堀江貴文のブログでは言えない話】はおすすめです。

やはり情報の質と行動量がハンパないんだなっていう刺激を得ながら、経験知を高められる内容だと感じています。

 20日間無料なので、少しでも興味のある人は試してみて有益かどうか自分で判断してみるのも良いと思います。↓↓↓

ホリエモンのメルマガ【堀江貴文のブログでは言えない話