ケントDEMOLOG

ケントでも副業で月収100万円を稼げるかを実証するまでの記録

【お金がなくても投資はできる】今までの積み上げが急に価値を生む瞬間がある

f:id:kentdemolog:20191013220447j:plain

こんにちは!ケントです。
本業ではWebマーケティングを担当し、副業ではアフィリエイトサイトを運営しています。

副業では、SEO順位が10位以内のキーワードが多数あり、副業を始めてから6ヶ月で月間の収益は10万円を超えました。

ただ、僕はかなりの凡人なのですが、僕みたいな凡人サラリーマンが、本業×副業を極めて、どこまでいけるか?の記録として残していくっていうのが、このブログです。

主に、本業×副業での学び、凡人の生存戦略、アフィリエイト、SEOに関しての情報を発信していきます。

直近の目標は、2年以内に副業で月100万、本業の年収800万を目指しています。

Twitterではリアルタイムで、いろいろノウハウを発信しています。 

»Twitterのアカウントはこちら(@KENT_the3150
»運営サイトはこちら( 副業ライフ

twitter.com

本業×副業を推進していくにあたって、コツコツ自分で積み上げてきたことがあります。

例えば、このブログの毎日更新やTwitterでの発信、SEO関連のインプットや、サイトの記事の作成やリライトなどです。

こういうのは最初は「価値が本当にあるのか…?」っていう不安はもちろんありました。しかし、自分としては明確に目的を持ってやっていました。

その中で、今まで価値が目に見えづらいことを積み上げていると、急に価値になる瞬間があるなと感じることがありました。

今回はその学びについて書いていきます。
また、自己投資という観点で、「お金」がなくても投資ができるという考えに関しても後半で書いていきます。

僕が気付いたことが少しでも参考になれば嬉しいです。
それでは早速、、、

今までの積み上げが急に価値を生む瞬間がある

今までやっていたことが無駄じゃなくなる瞬間っていうのはくるなと感じています。

どういう意味かというと、今までやってきたことから何か新しい価値が生まれているわけではなかった状態が続いたとしても、ある時やっていてよかった!となるタイミングがあるなということです。

しかし、何でもかんでも無駄じゃなかったとなるわけではないとも考えています。

そして、無駄じゃなかったとなるものには、ある特徴があるなと。

では、どういうことが無駄じゃなくなる瞬間がくるものなのか?

それは自分にとっても価値になってる行動の積み重ねた結果からしか生まれない

つまり、自分にとって価値があると考えて、信じて継続するっていうのが、ポイントだなと。

なので、自分にとって価値があると思えないことを続けていても、それは結局ムダになってしまうことが多い。

ただし、多くの人は、そもそも自分にとって価値があるものに対しても継続することをやらなかったりする

もしくは価値があることだと自覚せずになんとなくやっていたりする。

これはもったいないなと。

なにかを続けるなら、誰になんと言われようが、これは続けることに価値があるんだって気持ちがあったほうが良いと考えています。

そうすると、急に何かに繋がることがあるなと。

つまり、自己投資する必要があるなと。

これは決してお金を使って、本や情報を買うというような投資の話だけではありません

どういうことかというと、、、

お金がなくても投資はできる

投資っていう言葉を使うと、なんとなく「お金」をかける必要があると考えがちです。

しかし、「お金がなくても投資はできる。」と考えています。

なぜなら、自分の資産として持っているものは、お金以外にもあるからです。

例えば、時間、労力、思考力などはみんな持っている資産だと思います。

つまり、時間、労力、思考っていうのを何かに投資するっていう観点でやると、結果的にお金も付いてくるなと。

ここでポイントなのは、まず自分が何を持ってて、何を?どのようなことに?投資するのかを考えることです。

この思考の時間は、やっぱりおすすめです。

と言ってもやらない人がほとんどです。

おそらく理由としては、明確にリターンが出ると限らないからと思います。

しかし、そもそも株式投資とかも確実にリターンが出るとは限らないわけです。

つまり、絶対リターンになる投資は世の中に存在しないと思います。

時間、労力、思考力を投資するって考えると、どう自分でリターンを大きくできるか?っていうことを考えることができる。

だから、このお金以外の投資についても考えた方が良いなと。

これが実際に僕が学び、考えている内容です。少しでも参考になれば、嬉しいです。

随時、いろんな情報をTwitterで発信していくので、ケント気になるかも!と思った人は、Twitterチェックしてみて下さい。

またTwitterではブログの更新情報だけではなく、ノウハウや日々の学びなどを発信していくので、ぜひフォローしてもらえると嬉しいです。

»Twitterのアカウントはこちら(@KENT_the3150
»運営サイトはこちら(副業ライフ)  

※僕が色んなトレンド情報を収集するために活用しているホリエモンのメルマガ【堀江貴文のブログでは言えない話】はおすすめです。

やはり情報の質と行動量がハンパないんだなっていう刺激を得ながら、経験知を高められる内容だと感じています。

 20日間無料なので、少しでも興味のある人は試してみて有益かどうか自分で判断してみるのも良いと思います。↓↓↓

ホリエモンのメルマガ【堀江貴文のブログでは言えない話