ケントDEMOLOG

ケントでも副業で月収100万円を稼げるかを実証するまでの記録

【厳しい状況でも、もがくのは重要】助け舟が訪れることもある

f:id:kentdemolog:20191014173058j:plain

こんにちは!ケントです。
本業ではWebマーケティングを担当し、副業ではアフィリエイトサイトを運営しています。

副業では、SEO順位が10位以内のキーワードが多数あり、副業を始めてから6ヶ月で月間の収益は10万円を超えました。

ただ、僕はかなりの凡人なのですが、僕みたいな凡人サラリーマンが、本業×副業を極めて、どこまでいけるか?の記録として残していくっていうのが、このブログです。

主に、本業×副業での学び、凡人の生存戦略、アフィリエイト、SEOに関しての情報を発信していきます。

直近の目標は、2年以内に副業で月100万、本業の年収800万を目指しています。

Twitterではリアルタイムで、いろいろノウハウを発信しています。 

»Twitterのアカウントはこちら(@KENT_the3150
»運営サイトはこちら( 副業ライフ

twitter.com

いろいろ推進していると厳しい状況はくるなと感じます。

すべてがきれいに上手くいくことっていうのは、本当にないなと。

そんな厳しい状況の中でも、もがき続けることっていうのは重要だなと改めて感じることがありました。

今回は、その厳しい状況の中でも、もがき続けることがなぜ重要なのか?について書いていきます。

僕が気付いたこと、学んだことが少しでも参考になれば嬉しいです。

それでは早速、、、

厳しい状況でも、もがくのは重要

なにかに困っているときでも、とにかくもがくことは重要だなと。

そこで、もがいていると急に手を差し伸べてくれる人が現れたりする。

本当に助け舟を出されることがある。

これは、今まさに経験している内容です。

厳しい状況で諦める人は大勢いるはずです。

一方で、その中で、もがいて壁を超えた人たちもいます。

そして、こういう人たちこそ、厳しい中でも何かしら糸口を見つけ、行動していると応援してくれたり、協力してくれたりする人だったりします。

なぜなら、彼らは、そこで諦めなければ次のステップにいける可能性が高いことを知っているからです。

だから、厳しい状況でも諦めていなければ、なかなか根性あるやつじゃん!っていう感じで、ポテンシャルを評価してもらえる可能性が高い

先程もお伝えしたとおり、この内容は、まさに今の僕の状況でもあります。

つまり、実績のある人が手を差し伸べてくれている状況です。

その人がなぜ僕に手を差し伸べてくれたのか?

それは、厳しい状況でも”もがいていた”からです。

だから、たとえ厳しい状況でも、もがくのは重要だなと考えています。

ただ注意が必要なことがあります。

それは、、、

最終的に頑張るのは自分であることを忘れない

ただ注意が必要なのは、手を差し伸べてくれる人に頼りきりではダメということです。

つまり、結局ちゃんと自分で頑張っていかなきゃ意味がない

ここで、相手に頼りきりになると、その手を差し伸べてくれた人も見切りをつけて、離れていってしまう可能性のほうが高い

考えてみてください。

なぜ手を差し伸べてくれたのか?

それは、厳しい状況でももがいているので、ここの壁さえクリアできれば、次のステップにいける可能性が高いと見込まれたからです。

そして、手を差し伸べてくれると言っても、課題をその人が解決してくれるわけではありません。

あくまで課題を解決するのは、自分自身です。

だから、最終的に頑張るのは自分であることを忘れないことが重要です。

そして、こういうときは、ちゃんと感謝しつつ、まずそれを表現する方法は、、、

・とにかく自分で頑張ること
・手段を選ばず、何でもやりきる覚悟を持つこと

だなと。

そして、成果につなげて、そのときにまた改めてお礼させてもらうって決めて、今やるべき眼の前のことに真摯に向き合うことが大切だなと考えています。

とことん今に集中して、やるべきことをやるっていうのが勝負だなと。

流れを変えるきっかけをもらっているだけなので、なんとしても活かしていこうというのが僕の今の状況です。

これが実際に僕が学び、考えている内容です。少しでも参考になれば、嬉しいです。

随時、いろんな情報をTwitterで発信していくので、ケント気になるかも!と思った人は、Twitterチェックしてみて下さい。

またTwitterではブログの更新情報だけではなく、ノウハウや日々の学びなどを発信していくので、ぜひフォローしてもらえると嬉しいです。

»Twitterのアカウントはこちら(@KENT_the3150
»運営サイトはこちら(副業ライフ)  

※僕が色んなトレンド情報を収集するために活用しているホリエモンのメルマガ【堀江貴文のブログでは言えない話】はおすすめです。

やはり情報の質と行動量がハンパないんだなっていう刺激を得ながら、経験知を高められる内容だと感じています。

 20日間無料なので、少しでも興味のある人は試してみて有益かどうか自分で判断してみるのも良いと思います。↓↓↓

ホリエモンのメルマガ【堀江貴文のブログでは言えない話