ケントDEMOLOG

ケントでも副業で月収100万円を稼げるかを実証するまでの記録

【目的が重要】アウトプットやインプットは自分の資産になっているのか?

f:id:kentdemolog:20191015192917j:plain

こんにちは!ケントです。
本業ではWebマーケティングを担当し、副業ではアフィリエイトサイトを運営しています。

副業では、SEO順位が10位以内のキーワードが多数あり、副業を始めてから6ヶ月で月間の収益は10万円を超えました。

ただ、僕はかなりの凡人なのですが、僕みたいな凡人サラリーマンが、本業×副業を極めて、どこまでいけるか?の記録として残していくっていうのが、このブログです。

主に、本業×副業での学び、凡人の生存戦略、アフィリエイト、SEOに関しての情報を発信していきます。

直近の目標は、2年以内に副業で月100万、本業の年収800万を目指しています。

Twitterではリアルタイムで、いろいろノウハウを発信しています。 

»Twitterのアカウントはこちら(@KENT_the3150
»運営サイトはこちら( 副業ライフ

twitter.com

単にアウトプットやインプットの量をやっていても目的が明確でないと、自分の資産として蓄積していかないことは多いなと感じます。

これは、実際に僕の実体験に基づく内容です。

今回は、アウトプットの目的のパターンやインプットの目的のパターンによって、全く価値のないことをやっていたことになってしまう可能性や、どうやったら資産として溜まっていくのか?について書いていきます。

僕が気付いたこと、学んだことが少しでも参考になれば嬉しいです。
それでは早速、、、

アウトプットは自分の資産になっているのか?

何かをアウトプットするときにも注意が必要だなと最近よく感じます。

どういうことかというと、、、

①誰かに評価してもらうためのアウトプット
②アウトプットすることでフィードバックをもらい、自分のスキルを磨くためのアウトプット

っていうのは全く違うと考えています。

もう少し詳しく説明すると、、、

「①誰かに評価してもらうためのアウトプット」の場合

誰かに評価してもらうっていうのが目的になっているから、アウトプットして、評価がわかった段階で満足したり、がっかりしたりして終わっているパターンが多い。

つまり、やりっぱなし状態。

例えば、これは上司に気に入られやすい部下タイプで、上司に気に入られていて、任されることも多くなっていくものの、本人にはスキルとして蓄積していないので、1人だと何もできなかったりする。

使い捨てのその場限りのアウトプットみたいな状態になっている。

一方で、、、

「②アウトプットすることでフィードバックをもらい、自分のスキルを磨くためのアウトプット」の場合

アウトプットすることによって、自分のスキルを磨くの目的になっているから、アウトプットした結果から学びをどんどん吸収するようになるパターンが多い。

つまり、自分の中に経験やノウハウが溜まっていく状態

この状態の場合は、確実に自分のスキルとして蓄積していることが多いので、転職市場に出ても、フリーランスや独立しても、なんとかなるパターンも生まれやすい。

 

同じアウトプットの量をやっている人がいたとしても、この①なのか、②なのかっていうのが原因で差が出たりする。

やはり、改めて目的は重要だなと感じています。

また、アウトプットだけではなくインプットに関しても目的が重要になるなと考えています。

具体的にどういうことかというと、、、

ノウハウコレクターでは価値が薄い

結局いろんなノウハウをインプットしても、どれだけ実行できるか?っていうところが重要だなと。

ノウハウコレクターは、あくまでノウハウコレクター。実績を出せる人とは限らない。

そしてノウハウコレクターみたいなものは、Googleさんが最強なわけです。

なぜなら、知りたい内容をすぐに取得できるから。ノウハウ記事などは、インターネット上にいくらでも転がっている時代になっている。

しかも、いろんな最適化が進むと、もっと必要としている情報を取得するのは簡単になるのかなと。

つまり、ノウハウコレクターだと価値はないのかなと。

インターネットやSNSが普及したことに寄って、情報の非対称性は効かなくなってきている。

なので、ノウハウより、生の経験、実績っていうのが重要になるなと。

だから、ノウハウを集めるっていう目的よりは、しっかり実践して、スキルとしていつでも使えるような状態にするっていう目的を持ってインプットすることが大切かなと思います。

これが実際に僕が学び、考えている内容です。少しでも参考になれば、嬉しいです。

随時、いろんな情報をTwitterで発信していくので、ケント気になるかも!と思った人は、Twitterチェックしてみて下さい。

またTwitterではブログの更新情報だけではなく、ノウハウや日々の学びなどを発信していくので、ぜひフォローしてもらえると嬉しいです。

»Twitterのアカウントはこちら(@KENT_the3150
»運営サイトはこちら(副業ライフ)  

※僕が色んなトレンド情報を収集するために活用しているホリエモンのメルマガ【堀江貴文のブログでは言えない話】はおすすめです。

やはり情報の質と行動量がハンパないんだなっていう刺激を得ながら、経験知を高められる内容だと感じています。

 20日間無料なので、少しでも興味のある人は試してみて有益かどうか自分で判断してみるのも良いと思います。↓↓↓

ホリエモンのメルマガ【堀江貴文のブログでは言えない話