ケントDEMOLOG

ケントでも副業で月収100万円を稼げるかを実証するまでの記録

【個人が複数の人格を持つ時代】リアルな接点でホンモノの信用度を上げる?

f:id:kentdemolog:20191022211904j:plain

こんにちは!ケントです。
本業ではWebマーケティングを担当し、副業ではアフィリエイトサイトを運営しています。

副業では、SEO順位が10位以内のキーワードが多数あり、副業を始めてから6ヶ月で月間の収益は10万円を超えました。

ただ、僕はかなりの凡人なのですが、僕みたいな凡人サラリーマンが、本業×副業を極めて、どこまでいけるか?の記録として残していくっていうのが、このブログです。

主に、本業×副業での学び、凡人の生存戦略、アフィリエイト、SEOに関しての情報を発信していきます。

直近の目標は、2年以内に副業で月100万、本業の年収800万を目指しています。

Twitterではリアルタイムで、いろいろノウハウを発信しています。 

»Twitterのアカウントはこちら(@KENT_the3150
»運営サイトはこちら( 副業ライフ

twitter.com

最近、毎日インターネットやSNSを触っていると感じることがあります。

それは、「個人が複数の人格を持つ」っていう現象が起きているなと。

そして、そのときに重要になるのは何なのか?みたいなところを考えたりします。

今回は、その内容について考えていることを書いていきます。

僕なりに考えていることが少しでも参考になれば嬉しいです。
それでは早速、、、

個人が複数の人格を持つ時代

インターネットとか、SNSとかが出てきたことによって、個人が複数の人格を持つようになったなと感じます。

僕もその1人です。

どういうことかというと、、、

①家族の前の自分
②地元の友だちの前の自分
③本業でも自分
④副業をやっている自分
⑤Twitterをやっている自分
⑥インスタをやっている自分
⑦Facebookをやっている自分

というように、それぞれ一緒の自分のようで違う自分。

このように、いろんな自分を持っている。

そして、SNSとかは、何かしら発言やアップする画像などを選んでいる。

つまり、見え方を選んでいる。

こう考えると、”見せ方”みたいなところは簡単にコントロール可能になったなと。

これは、もちろん誰でもコントロール可能になっている。

そう考えると、ホンモノみたいなところにもっと価値が付くんだろうなと予想しています。

そして、この流れは、身近なところにも当てはまるなと考えています。

例えば、、、

リアルな接点でホンモノの信用度を上げる?

身近なところっていうのは、Twitterとかでいるトップアフィリエイターの人たちとかの一部にも当てはまるのかなと。

どういうことかというと、、、

トップアフィリエイターの人たちは、Twitterの影響力が会ったりしても、

・セミナーなどのリアルな場での接点
・YouTubeみたいなリアル動画みたいな接点

とかっていう接点箇所を増やしているなと。

これは、自分が本物であることを示しているようにも捉えられる。

やっぱりリアルなところで話ができるかどうかっていうのは、けっこう重要になりそうかなと。

なぜリアルが重要か?っていうのを少し考えを書くと、、、

その人を認めたり、信頼したりする瞬間ってどういうときか?を考えると、リアルな接触ってやっぱり重要になっていくと考えてます。

そもそもインターネット上の人格っていう表面的なところの部分だけなら、そこまで信頼とかしないかなと。

実際インターネット上で、実績とかを開示している人とかは、ちょっと信用してしまいがちな部分も正直ありますが、やっぱりリアルで接触したときのインパクトのほうが大きいと思います。

なので、リアルな接点っていうのは、今後より大切になっていくのかなと。

これが僕が考えている内容です。少しでも参考になれば、嬉しいです。

随時、いろんな情報をTwitterで発信していくので、ケント気になるかも!と思った人は、Twitterチェックしてみて下さい。

またTwitterではブログの更新情報だけではなく、ノウハウや日々の学びなどを発信していくので、ぜひフォローしてもらえると嬉しいです。

»Twitterのアカウントはこちら(@KENT_the3150
»運営サイトはこちら(副業ライフ)  

※僕が色んなトレンド情報を収集するために活用しているホリエモンのメルマガ【堀江貴文のブログでは言えない話】はおすすめです。

やはり情報の質と行動量がハンパないんだなっていう刺激を得ながら、経験知を高められる内容だと感じています。

 20日間無料なので、少しでも興味のある人は試してみて有益かどうか自分で判断してみるのも良いと思います。↓↓↓

ホリエモンのメルマガ【堀江貴文のブログでは言えない話