ケントDEMOLOG

ケントでも副業で月収100万円を稼げるかを実証するまでの記録

【パフォーマンスが悪いときの対策】やりきったという思い込みは危険

f:id:kentdemolog:20191026174134j:plain

こんにちは!ケントです。
本業ではWebマーケティングを担当し、副業ではアフィリエイトサイトを運営しています。

副業では、SEO順位が10位以内のキーワードが多数あり、副業を始めてから6ヶ月で月間の収益は10万円を超えました。

ただ、僕はかなりの凡人なのですが、僕みたいな凡人サラリーマンが、本業×副業を極めて、どこまでいけるか?の記録として残していくっていうのが、このブログです。

主に、本業×副業での学び、凡人の生存戦略、アフィリエイト、SEOに関しての情報を発信していきます。

直近の目標は、2年以内に副業で月100万、本業の年収800万を目指しています。

Twitterではリアルタイムで、いろいろノウハウを発信しています。 

»Twitterのアカウントはこちら(@KENT_the3150
»運営サイトはこちら( 副業ライフ

twitter.com

毎日、副業の時間をとって推進していたり、本業で働いていても、どうしてもパフォーマンスが良いときと悪いときっていうのは波があります。

ただ、結果を出している人たちとかはこの波があまりないのが特徴だったりします。

そう考えたときに、どうやってそのパフォーマンスの波、特にマイナス側の振れ幅を少なくするのか?っていうのは、重要だなと考えています。

今回は、その内容について考えていることを書いていきます。

僕が気付いたこと、学んだことが少しでも参考になれば嬉しいです。
それでは早速、、、

パフォーマンスが悪いときの対策

めちゃくちゃパフォーマンスが良いときと悪いときの波とかはどうしてもある。

どうやったらパフォーマンスを良い状態になるか?っていうことよりも、悪い波の幅をどうやって抑えるか?っていうのも大切だったりする。

意外にこの悪いときの対応ってやらない人が多い。

具体的なことをいうと…

パフォーマンスが悪いなっていう時は、パフォーマンスが悪い状態でも推進できることをとにかく無心で推進する。

っていうのは、よくやることで、オススメです。

パフォーマンスが悪い時は何もしないっていうのも一つの選択肢であるものの、少しでも推進した方が良いに決まってます。

なので無心でできるような少し作業よりのことを用意しておいて、そこを推進するのはオススメです!

あとは、だいたい結果が出ていないなって感じるときは、何かしらの原因があります。

そういうときに多いのが、、、

やりきったという思い込みは危険

勝手にやりきったと思い込んでいる場合は、けっこうあるなと。

特に1.2ヶ月前に実行したことに関して、やりきったと思い込み、その後、ほったらかしの場合ってけっこうあるなと。

ただ当たり前ですが、1.2ヶ月が経てば、進捗やノウハウなど、いろんな状況は変化している。

こういう時には、まず重要なのは、やりきったと思い込んでいることを自覚するってことだと思います。

では自覚するためには何をすべきなのか?

その時にやっていることでいうと、行動ではなく、結果っていう事実をちゃんと直視するってことです。

だいたいやりきった思い込み現象は、結果の停滞に繋がっていることが多いです。

なので、行動ベースの進捗管理だけではなく、結果ベースの進捗管理が重要になるなと。

そもそも結果ベース→行動ベースへの落とし込みが基本っていうところから見直すのがオススメです。

どういうことかというとすべての行動は何かしらの結果を求めているという前提を再度考えてみるということです、

僕の場合、Twitterで「#今日の積み上げ」とかを意識的にツイートしていたりしますが、やっぱり行動ベースになっているので、そこに引っ張られすぎないように気をつける必要があります。

どうしても結果に現れるまでに時間がかかるようなことだったりするので、行動に気を取られがちだなと、自分自身も反省している部分です。

これが僕が実際に失敗などをした上で、考えている内容です。少しでも参考になれば、嬉しいです。

随時、いろんな情報をTwitterで発信していくので、ケント気になるかも!と思った人は、Twitterチェックしてみて下さい。

またTwitterではブログの更新情報だけではなく、ノウハウや日々の学びなどを発信していくので、ぜひフォローしてもらえると嬉しいです。

»Twitterのアカウントはこちら(@KENT_the3150
»運営サイトはこちら(副業ライフ)  

※僕が色んなトレンド情報を収集するために活用しているホリエモンのメルマガ【堀江貴文のブログでは言えない話】はおすすめです。

やはり情報の質と行動量がハンパないんだなっていう刺激を得ながら、経験知を高められる内容だと感じています。

 20日間無料なので、少しでも興味のある人は試してみて有益かどうか自分で判断してみるのも良いと思います。↓↓↓

ホリエモンのメルマガ【堀江貴文のブログでは言えない話