ケントDEMOLOG

ケントでも副業で月収100万円を稼げるかを実証するまでの記録

【やりたいことに専念する環境をどう作るのか?】やっぱり本業×副業はオススメ

f:id:kentdemolog:20191031195523j:plain

こんにちは!ケントです。
本業ではWebマーケティングを担当し、副業ではアフィリエイトサイトを運営しています。

副業では、SEO順位が10位以内のキーワードが多数あり、副業を始めてから6ヶ月で月間の収益は10万円を超えました。

ただ、僕はかなりの凡人なのですが、僕みたいな凡人サラリーマンが、本業×副業を極めて、どこまでいけるか?の記録として残していくっていうのが、このブログです。

主に、本業×副業での学び、凡人の生存戦略、アフィリエイト、SEOに関しての情報を発信していきます。

直近の目標は、2年以内に副業で月100万、本業の年収800万を目指しています。

Twitterではリアルタイムで、いろいろノウハウを発信しています。 

»Twitterのアカウントはこちら(@KENT_the3150
»運営サイトはこちら( 副業ライフ

twitter.com

最近、「やりたいことだけやって、生計を立てていきたい!」みたいな風潮がありますが、ちゃんと自分の状況は冷静に考えたほうが良いなと考えています。

やはりやりたいことをやるには、それだけで生計を立てられるスキルがあるか、それで生計を立てられるまで耐えられる資金があるかっていうのは重要かなと。

今回は、このへんの内容に関して書いていきます。

僕が気付いたこと、学んだことが少しでも参考になれば嬉しいです。
それでは早速、、、

やりたいことに専念する環境をどう作るのか?

「自分のやりたいこと」と「やるために必要なこと」を考えたときにどこに時間を使って、どうやって自分のやりたいことに集中できる状況を作るか?って観点は重要だなと考えています。

実際に僕の周りにも「自分のやりたいこと」だけを考えて、飛び出した結果、やりたいことだけでは稼げず、結果的にアルバイトをするはめになってしまった人などもいます。

やりたいことをやりたいだけやれる環境を作って準備をしてから、やりたいことに多くの時間を使えるようにしようと考えない人は意外に多いなと。

例えば、やりたいことをやりたいだけやるには、「お金」と「時間」があればあるだけ良い。(当たり前ですが…)

ということは、どれだけ短時間でお金が生まれる環境を作るか?っていうのができてしまえば良い。

ちゃんとお金を生む仕組みをコツコツと作り、短時間でパフォーマンスを出せるスキルを身につける。

そうすれば、コンサル案件とか、ブログ収入とかで、短時間で収益を稼ぎ出し、やりたいところにお金や時間を投資できる状況が作れるなと。

なので、「自分のやりたいこと」と「やるために必要なこと」を考えたときにどこに時間を使って、どうやって自分のやりたいことに集中できる状況を作るか?って観点は重要だなと考えています。

この辺は冷静に見極めて、設計したほうが良いなと感じる部分です。

そして、この環境を作るためにオススメな方法はあると考えています。

それは、、、

やっぱり本業×副業はオススメ

これをやるには、やっぱり本業×副業がオススメだなと改めて感じます。

たとえやりたいことが今なかったとしても、来るべき時に備えてやっておくことも重要だなと。

いま好き勝手にやっている人たちは、やっぱりお金と時間を生み出す仕組みをコツコツと作っていて、土台があるからできているなと。

その土台に関しての情報は、やりたいことをやっているという発信が目立つから、なかなか表に出てこないので、気づきにくい。

例えば、海外生活したり、何かに縛られずに自由にやっている人たちは、何かしらのスキルを持ち、収益源を持っている。

YouTube、アフィリエイト収益、企業のオーナー、企業コンサルティングなど。

ただし、今すぐできる人は多くはない。

今流行りだしているビジネス系YouTubeとかも、これに注力している人たちは、発信できるノウハウを蓄積したり、どこかのビジネス領域でコツコツ実績を溜めていたりした結果があるから上手くいっている人がいるってだけかなと。

つまり、何かしらのスキルをコツコツ極めておいたほうが良いし、できれば同時に収益源になる仕組みを作っていったほうが良い。

このときに、現状まだスキルがなかったり、収益源になる仕組みが全くない人は、本業×副業でコツコツ積み上げていくのがオススメかなと。

時間は巻き戻せないので、今の時間の使い方が、本当に未来において重要になると考えています。

これが僕が実際にやってみたうえで、学んだ内容です。少しでも参考になれば、嬉しいです。

随時、いろんな情報をTwitterで発信していくので、ケント気になるかも!と思った人は、Twitterチェックしてみて下さい。

またTwitterではブログの更新情報だけではなく、ノウハウや日々の学びなどを発信していくので、ぜひフォローしてもらえると嬉しいです。

»Twitterのアカウントはこちら(@KENT_the3150
»運営サイトはこちら(副業ライフ)  

※僕が色んなトレンド情報を収集するために活用しているホリエモンのメルマガ【堀江貴文のブログでは言えない話】はおすすめです。

やはり情報の質と行動量がハンパないんだなっていう刺激を得ながら、経験知を高められる内容だと感じています。

 20日間無料なので、少しでも興味のある人は試してみて有益かどうか自分で判断してみるのも良いと思います。↓↓↓

ホリエモンのメルマガ【堀江貴文のブログでは言えない話