ケントDEMOLOG

ケントでも副業で月収100万円を稼げるかを実証するまでの記録

【結果を出す人、出さない人の特徴】学習し続けることの大切さと難しさ

f:id:kentdemolog:20191027235645j:plain

こんにちは!ケントです。
本業ではWebマーケティングを担当し、副業ではアフィリエイトサイトを運営しています。

副業では、SEO順位が10位以内のキーワードが多数あり、副業を始めてから6ヶ月で月間の収益は10万円を超えました。

ただ、僕はかなりの凡人なのですが、僕みたいな凡人サラリーマンが、本業×副業を極めて、どこまでいけるか?の記録として残していくっていうのが、このブログです。

主に、本業×副業での学び、凡人の生存戦略、アフィリエイト、SEOに関しての情報を発信していきます。

直近の目標は、2年以内に副業で月100万、本業の年収800万を目指しています。

Twitterではリアルタイムで、いろいろノウハウを発信しています。 

»Twitterのアカウントはこちら(@KENT_the3150
»運営サイトはこちら( 副業ライフ

twitter.com

もはや一種の習慣みたいになっていますが、結果を出す人と出さない人の特徴とかを分析することが多いです。

そのときにいくつか特徴があるなと感じることがあったので、今回その点に関して書いていきます。

また、結果を出し続ける人の特徴に関しても自分なりの考えや気付きについてまとめます。

僕が気付いたこと、学んだことが少しでも参考になれば嬉しいです。
それでは早速、、、

結果を出す人、出さない人の特徴

結果を出す人の特徴として、

・行動量が多い
・一歩目が早い
・学習意識が強い
・結果を直視する
・粘り強い
・言い訳をしない

とかいろいろあるなと。

逆にいうと、、、

結果が出せない人の特徴として、

・行動量が少ない
・一歩目が遅い
・学習意識が弱い
・結果を直視しない
・粘り弱い
・すぐ言い訳する

という感じになるなと。

他人に対しては認識できても、自分に対して客観的な認識ができないことは多い。

なので、そもそも気づいていないパターンもありますが、結果を出す人は自己の客観的な認識力もある。

(これは自分もまだまだで、気をつけていく必要があると感じていることでもあります。)

だから、自分で軌道修正とかもしていく。

そして結果を出す人は、どんどん自分をアップデートしていく傾向になるなと。

つまり、、、

学習し続けることの大切さと難しさ

ずっと結果が伸び続けている人が、行動を継続しているっていうのはそうなんですが…

結果が伸び続けている人とそうでない人で1番異なるのは、

【学習し続けている】

っていう部分な気がします。

ラーニングアニマルというか、常に新しいことをインプットしたり、試したりしてる。

学校では、与えられた課題を勉強すればよかったのに、社会に出ると、自分で学ぶことを決めてから、やる必要がある。

なので、自分で学習し続けるっていうのは、難しく感じたり、差が生まれやすいのかなと。

この今まで学校教育とかでやってきたことと違うっていうことを認識するのは意外に重要だと思います。

そもそも社会に出ていくための教育なはずが、それが全く活きないことに気づき、固定観念から変えていく必要がある。

これができないと、ある程度勉強ができた人も全くパフォーマンス出せなかったりする。

なので、まず学習っていうところのやり方について改めて考える必要があるなと感じます。

これが僕が実際に失敗などをした上で、考えている内容です。少しでも参考になれば、嬉しいです。

随時、いろんな情報をTwitterで発信していくので、ケント気になるかも!と思った人は、Twitterチェックしてみて下さい。

またTwitterではブログの更新情報だけではなく、ノウハウや日々の学びなどを発信していくので、ぜひフォローしてもらえると嬉しいです。

»Twitterのアカウントはこちら(@KENT_the3150
»運営サイトはこちら(副業ライフ)  

※僕が色んなトレンド情報を収集するために活用しているホリエモンのメルマガ【堀江貴文のブログでは言えない話】はおすすめです。

やはり情報の質と行動量がハンパないんだなっていう刺激を得ながら、経験知を高められる内容だと感じています。

 20日間無料なので、少しでも興味のある人は試してみて有益かどうか自分で判断してみるのも良いと思います。↓↓↓

ホリエモンのメルマガ【堀江貴文のブログでは言えない話