ケントDEMOLOG

ケントでも副業で月収100万円を稼げるかを実証するまでの記録

【相手に対する想像力の大切さ】ライティングは〇〇が大切

f:id:kentdemolog:20191030115427j:plain

こんにちは!ケントです。
本業ではWebマーケティングを担当し、副業ではアフィリエイトサイトを運営しています。

副業では、SEO順位が10位以内のキーワードが多数あり、副業を始めてから6ヶ月で月間の収益は10万円を超えました。

ただ、僕はかなりの凡人なのですが、僕みたいな凡人サラリーマンが、本業×副業を極めて、どこまでいけるか?の記録として残していくっていうのが、このブログです。

主に、本業×副業での学び、凡人の生存戦略、アフィリエイト、SEOに関しての情報を発信していきます。

直近の目標は、2年以内に副業で月100万、本業の年収800万を目指しています。

Twitterではリアルタイムで、いろいろノウハウを発信しています。 

»Twitterのアカウントはこちら(@KENT_the3150
»運営サイトはこちら( 副業ライフ

twitter.com

今回は、マーケティングや仕事上でのコミュニケーション、ライティングについて関わる内容について書いていきます。

バカバカしい内容だなと感じる人もいるかもしれませんが、けっこう本気で重要だなと感じていることです。

(実際に、僕は以前までバカバカしいと感じていたことです…)

僕が気付いたこと、学んだことが少しでも参考になれば嬉しいです。
それでは早速、、、

相手に対する想像力の大切さ

相手に対する想像力っていうのは凄く大切だなと。

これは、本業でも副業でも。

例えば、

・社内外の人とのコミュニケーション
・マーケティング戦略を考える
・ライティングする

などなど。

相手に対する想像力があれば、

・コミュニケーションはスムーズになる
・マーケティング戦略も外さなくなる
・ライティングも上手くなる

対人でも、Web上でも、コミュニケーションはコミュニケーション。

そして、マーケティングもライティングも、根本にあるのはコミュニケーションであり、コミュニケーションのツールでしかないのかなと。

だからこそ、相手に対する想像力っていうのは、改めて重要だなと。

これに近しいことをライティティングが上手い人にも言われたことがあります。

それは、、、

ライティングは〇〇が大切

以前ライティングが上手い人に言われて印象に残っていることがあります。

それは、

【結局、ライティングは愛が大切です。】

っていうことを言っていて、当時は理解できなかったです。

けど言わんとしていることがわかった気がします。笑

丁寧なコミュニケーションとか、見返りを求めない親切心とかをもってライティングしようと思うと愛がないとやってられないなと。

例えば、

・情報の網羅
・わかりやすい言い回し
・求めていることをとことん理解する

などなど。

これは人間関係においても愛がないとやってられないようなこと。

つまり、【ライティングは愛】です。笑

ただし、ここですごく難しいのは、一方的な愛でも方向性を間違うと大きなお世話になってしまう。

つまり、本当に相手にとって良いことなのか?ということを常に考える必要がある。

どういうことかというと、共感だけでもダメだし、顕在的に求めていることだけに対して答えるだけでもダメ

ここらへんのバランス感覚はすごく重要だなと。

これも人間関係でも同じだなと考えています。

これが僕が実際に失敗などをした上で、考えている内容です。少しでも参考になれば、嬉しいです。

随時、いろんな情報をTwitterで発信していくので、ケント気になるかも!と思った人は、Twitterチェックしてみて下さい。

またTwitterではブログの更新情報だけではなく、ノウハウや日々の学びなどを発信していくので、ぜひフォローしてもらえると嬉しいです。

»Twitterのアカウントはこちら(@KENT_the3150
»運営サイトはこちら(副業ライフ)  

※僕が色んなトレンド情報を収集するために活用しているホリエモンのメルマガ【堀江貴文のブログでは言えない話】はおすすめです。

やはり情報の質と行動量がハンパないんだなっていう刺激を得ながら、経験知を高められる内容だと感じています。

 20日間無料なので、少しでも興味のある人は試してみて有益かどうか自分で判断してみるのも良いと思います。↓↓↓

ホリエモンのメルマガ【堀江貴文のブログでは言えない話