ケントDEMOLOG

ケントでも副業で月収100万円を稼げるかを実証するまでの記録

プライドが高い人ほど、まずチャレンジしてみたほうが良いのでは?

こんにちは!ケントです。

サラリーマンをしながら、副業のサイトをコツコツと構築し、6か月目で月10万円以上の収入を得てTwitterでいろいろノウハウを発信しています。

»Twitterのアカウントはこちら(@KENT_the3150

»運営サイトはこちら( 副業ライフ

 

twitter.com

そして、 サラリーマンでも副業で月100万円を稼ぐことができることを証明するために、日々実験しています。

今回は、プライドが高い人って、組織にとっては厄介だったり、友達にいたら嫌われていることも多かったりすると思います。

ただ、プライド高い人は圧倒的に結果出したりするのを目の当たりにしたので、そのことをきっかけに書いてみようかなと思います。

プライド高い人の多くは「失敗」を嫌いすぎる

プライドの高い人って「失敗」を嫌う傾向が強いじゃないですか?

そもそも、最初に大手企業に入って、ある程度の人生を歩んできた僕自身、少しプライドが高いなって感じることもあったりするんです。

その中で、やっぱり「失敗」するの嫌いです。

なぜなら、自分ってある程度できるって思っているのに、できなかった自分を受け入れるのってわりとしんどいからです。笑

もちろん周りの人によく見られていたいっていう想いは強いかもしれません。

ただ1番嫌なのは、「できない自分」に出会うことなんじゃないかなと。

できるという自信、プライドがずたずたにされる状況は避けたい。

そんな想いが強い。

しかし、そんなプライドの高い人が「できない自分」を受け入れた時は、めちゃくちゃ強いんだなと感じたんです。

プライドが高いからこそ「失敗」を物凄い勢いで巻き返そうとする

プライドが高い人は「できない自分」を受け入れたとしても、「できない自分」のままでいることを受け入れないことが多いなと。

つまり、「できない自分」を一回受け入れたとしても、物凄い勢いで「できる自分」になる努力をする。

この努力量が圧倒的だったりするんですよね。

イメージで言うと、テスト前に

(._.)「おれ全然勉強してないんだよね(ドヤ)」

(-_-)「いやいや、お前の参考書けっこうやり込んだ感出てるじゃん!!」

っていうような感じです。

そして、案の定テストの点数が前回より高くなっている…みたいな。

つまり何が言いたいか?というと、

プライドが高い人ほど、まずチャレンジしたらめちゃ強いんじゃないか?

これです。

プライドが高い人ほど、まずチャレンジして、失敗したらすごい勢いで取り戻すっていうサイクルを作り出せば、かなりスキルとか伸びるんじゃないのかなと。

よく各業界の天才と呼ばれるようなトップランナーでも、「大きな挫折を乗り越えている」みたいな話が多いじゃないですか?

それが、これなんじゃないのかなと。

そして、見えないところで失敗するのは、1人でできるようなチャレンジをするのがオススメです。

僕はその手段として副業、そして副業として個人アフィリエイトを選んだわけですが、日々失敗です。

正直もうちょっとできるんじゃないか?って毎日思ってます。

ただ、その分悔しいですけど、自分のプライドの高さも上手く活用して、継続できてるって感じです。

なので、「自分プライド高いかも?」という人は、どんどんチャレンジできるところに身を置くと良いのかなという学びの共有でした。

以上です。

Twitterでノウハウやブログの更新情報を公開していくので、ぜひフォローしてもらえると嬉しいです\(^o^)/

»Twitterのアカウントはこちら(@KENT_the3150

»運営サイトはこちら( 副業ライフ