ケントDEMOLOG

ケントでも副業で月収100万円を稼げるかを実証するまでの記録

言葉からは信用は生まれない。行動で示す必要がある

f:id:kentdemolog:20190921200641j:plain

こんにちは!ケントです。
本業ではWebマーケティングを担当し、副業ではアフィリエイトサイトを運営しています。

副業では、SEO順位が10位以内のキーワードが多数あり、副業を始めてから6ヶ月で月間の収益は10万円を超えました。

ただ、僕はかなりの凡人なのですが、僕みたいな凡人サラリーマンが、本業×副業を極めて、どこまでいけるか?の記録として残していくっていうのが、このブログです。

主に、本業×副業での学び、凡人の生存戦略、アフィリエイト、SEOに関しての情報を発信していきます。

直近の目標は、2年以内に副業で月100万、本業の年収800万を目指しています。

Twitterではリアルタイムで、いろいろノウハウを発信しています。

»Twitterのアカウントはこちら(@KENT_the3150

»運営サイトはこちら( 副業ライフ

twitter.com

言葉の力っていうのは、強いと考えている一方で、言葉だけからは、信用は生まれないなと考えています。

インターネット上には、わりと都合の良い言葉を並べる人が多い。

もちろん、本業で仕事をしている中でも都合の良い言葉を並べる人もいる。

ただ、言葉だけでは、実際のところ信用できるかできないかは判断できないなと考えています。

そこで、今回は、言葉からは信用が生まれない理由と、言葉よりも行動が重要という内容で、学びと考えを書いていきます。

それでは早速、、、

都合がよく、魅力的な言葉はすぐに生み出せてしまう

言葉っていうのは、たしかに最初のコミュニケーションの窓口になるので、言葉を軸に良し悪しを判断しがちなときって多いなと感じます。

しかし、都合が良く、魅力的な言葉は、簡単に生み出せてしまうと考えています。

しかも、Web上とかだと、その人の人となりとかがわからない。

また、実際に面識が会ったとしても、なかなかその人がどんな言葉を出すのか?はわかるけど、その言葉が信憑性があるか?っていうのは、見えてこないことのほうが多いのかなと。

つまり、言葉だけを判断軸にするのは危険だなと考えています。

なぜなら、都合が良く、魅力的な言葉は、簡単に話せてしまう人は多いからです。

巧みな言葉で、誘惑してくる人とかもTwitter上に多かったり、、、

インタビュー記事や、本を出していて有名な人とかも本当のところはわからないっていうのが、あると思います。

確かにインタビューされたり、本を出しているっていう時点である程度、実績があるような人かもしれませんが、キーマンがいて、そのキーマンが結果に寄与しているって場合も当然あると思います。

ただ、そういうのはなかなか見えてこない。

だからこそ、言葉だけで、人を信用しすぎるのは危険かなと考えています。

では、言葉ではなく何を見るべきなのか?

そこは僕なりの考えがあります。

それは、、、

言葉ではなく、行動を見る

これは、お世話になっている経営者の人から聞いた言葉でもあるのですが、、、

「一緒に働く人とかを選ぶ場合は、言葉ではなく「行動」を見たほうが良い。」

ということを、知り合いの経営者の人がよく言います。

つまり、信用できるかできないか?は、言葉ではなく「行動」を見たほうが良いということにも繋がると思います。

前述の通り、都合が良く、魅力的な言葉は、簡単に話せてしまう人は多いです。

実際に大切になるのは、【本当にその言葉を行動しているか?】ということかなと。

厳しいかもしれないが、これは確かにそうだなと思うことが多い。

結局、「言葉」ではなく「行動」と「結果」が重要

そして、言葉を見極めるときにも、そこに「行動」と「結果」が伴うのか?は非常に重要かなと。

実際に一緒に働くとかを考える時に、行動と結果が伴っている人を見極めるコツがあるなと感じていて、それは、 

結果にコミットする状態で仕事を受ける気があるか、ないか

かなと考えています。

行動と結果が伴う人は、だいたいこういう結果が求められる条件でも、自信があるので、成果報酬とかの条件でも飲む人だったりする。

だから報酬の支払いのタイミングで、支払いが前払いなのか、成果報酬なのか?とかでも確認できる。

やたら高い支払いを前払いで求めてくる人は、経験上は危険。

これは、自分ごととしても考えられる。

なので、しっかり行動と結果にこだわって、実績をしっかり出していくべき日々精進していきます。

これが僕が考えている内容です。少しでも参考になれば、嬉しいです。

随時、いろんな情報をTwitterで発信していくので、ケント気になるかも!と思った人は、Twitterチェックしてみて下さい。

またTwitterではブログの更新情報だけではなく、ノウハウや日々の学びなどを発信していくので、ぜひフォローしてもらえると嬉しいです。 

»Twitterのアカウントはこちら(@KENT_the3150
»運営サイトはこちら(副業ライフ) 

※僕が色んなトレンド情報を収集するために活用しているホリエモンのメルマガ【堀江貴文のブログでは言えない話】はおすすめです。

やはり情報の質と行動量がハンパないんだなっていう刺激を得ながら、経験知を高められる内容だと感じています。

 20日間無料なので、少しでも興味のある人は試してみて有益かどうか自分で判断してみるのも良いと思います。↓↓↓

ホリエモンのメルマガ【堀江貴文のブログでは言えない話