ケントDEMOLOG

ケントでも副業で月収100万円を稼げるかを実証するまでの記録

周囲から反対されることこそやってみる価値がある【失敗の考え方】

f:id:kentdemolog:20190916194233j:plain

こんにちは!ケントです。
本業ではWebマーケティングを担当し、副業ではアフィリエイトサイトを運営しています。

副業では、SEO順位が10位以内のキーワードが多数あり、副業を始めてから6ヶ月で月間の収益は10万円を超えました。

ただ、僕はかなりの凡人なのですが、僕みたいな凡人サラリーマンが、本業×副業を極めて、どこまでいけるか?の記録として残していくっていうのが、このブログです。

主に、本業×副業での学び、凡人の生存戦略、アフィリエイト、SEOに関しての情報を発信していきます。

直近の目標は、2年以内に副業で月100万、本業の年収800万を目指しています。

Twitterではリアルタイムで、いろいろノウハウを発信しています。 

»Twitterのアカウントはこちら(@KENT_the3150
»運営サイトはこちら( 副業ライフ

twitter.com

なにか新しいことや、人と違うことをやろうとすると、周りの人に反対されることがよくあります。 

例えば、僕が副業をしていることを友人などに言うと、未だに反対されたります。

ただ、こういった「周りから反対されることこそやってみる価値がある」と考えています。

そこで、今回は周りから反対されることこそやってみる価値があると考えている理由について書いていきます。

そして、後半では、その上でチャレンジするための失敗に対する考え方についても書いていきます。

それでは早速、、、

周囲から反対されることこそやってみる

僕は、基本的に周囲から反対されることはやってみた方が良いなと考えています。

特に現状から変化を求めているときとかには尚更。

反対されることは、むしろチャンスだ!って捉えても良いくらいかなと感じています。

なぜなら、結局、多くの場合、反対されるときは、同調圧力でしかないかなと。

つまり、反対してる人たちのほとんどが、自分たちがやったことないことに対して言ってるだけの場合が多いです。

なので、反対されたところで、実際にやったことないですよね?っていうことになる。

万が一、それが経験者によるアドバイスだったら聞いても良いかもしれない。

ただその場合も、その経験者が、

・現役でやり続けている人なのか?
・実際に結果を出している人なのか?

というのは、ちゃんと正しく捉えたほうが良いかなと。

なぜなら、過去の話はあくまで過去の話ですし、結果の出ていない人は結果の出ていない状況しか知らないので、偏った観点からしか話せないからです。

なので、大半の周囲から反対されることこそやってみたほうが良いなと考えています。

もちろん、初めてのチャレンジの場合、失敗への恐怖や不安などもあると思います。

しかし、、、

失敗は2度同じことを繰り返すこと

僕は、初めてチャレンジして、結果が出なかったとしても、それは失敗ではないなと考えています。

なぜなら、最初から成功できる確率なんて低いからです。

誰しも最初はうまくいかないことのほうが多い。

だから、そこは臆せずチャレンジすることをオススメします。 

僕がこう考えているのは理由があります。

それは「失敗」に対する捉え方です。

失敗は、2度同じミスを繰り返すこと

って考えると、最初のチャレンジでうまくいかなかったことは失敗ではなくなります。

つまり、しっかりチャレンジしたことから学んで、次に活かしていけば良いのかなと。

もちろん、修正しようとしてもせず、同じミスを繰り返すことは、明らかに失敗です。

なので、臆せずチャレンジして、うまく行かなくても修正・改善して、同じミスを少なくしていけば、結果が出るのはタイミングの問題かなと。

だからこそ、大半の周囲から反対されることこそ、初めてのチャレンジこそやってみたほうが良いと考えています。 

これが僕が考えている内容です。少しでも参考になれば、嬉しいです。

随時、いろんな情報をTwitterで発信していくので、ケント気になるかも!と思った人は、Twitterチェックしてみて下さい。

またTwitterではブログの更新情報だけではなく、ノウハウや日々の学びなどを発信していくので、ぜひフォローしてもらえると嬉しいです。

»Twitterのアカウントはこちら(@KENT_the3150
»運営サイトはこちら(副業ライフ)  

※僕が色んなトレンド情報を収集するために活用しているホリエモンのメルマガ【堀江貴文のブログでは言えない話】はおすすめです。

やはり情報の質と行動量がハンパないんだなっていう刺激を得ながら、経験知を高められる内容だと感じています。

 20日間無料なので、少しでも興味のある人は試してみて有益かどうか自分で判断してみるのも良いと思います。↓↓↓

ホリエモンのメルマガ【堀江貴文のブログでは言えない話