ケントDEMOLOG

ケントでも副業で月収100万円を稼げるかを実証するまでの記録

【6ヶ月前の自分へ】結果を出せてもいない人が、「飽き」を感じるのは危険です。

f:id:kentdemolog:20190704193208j:plain

こんにちは!ケントです。

サラリーマンをしながら、副業のサイトをコツコツと構築し、6か月目で月10万円以上の収入を得てTwitterでいろいろノウハウを発信しています。

 

»Twitterのアカウントはこちら(@KENT_the3150

»運営サイトはこちら( 副業ライフ

twitter.com

 

そして、 サラリーマンでも副業で月100万円を稼ぐことができることを証明するために、日々実験しています。

 

今回は、6ヶ月前の僕に伝えたい内容です。

 

アフィリエイトを副業として始めて、なかなか思うように結果が出ないときに陥っていた状況をもとに、そこからの教訓を振り返りがてら、紹介していきます。

 

それでは早速、、、

 

結果を出ていないのに「飽き」を感じるな!

僕は、アフィリエイトを副業として始めて、2ヶ月位は全く収益が出ませんでした。

ただ、SEO順位が上がってきたりして、そろそろ結果が出るかなって感じていたときです。

 

SEOやアフィリエイトに関しての勉強をして、それを実践する。

 

ということをがむしゃらに実行していて、少しだけ結果が出てくる感覚が出てきた。

 

このときに僕は、ほとんど細かいことの繰り返しだったので、「飽き」を感じていました。

そして、ある程度SEOやアフィリエイトに関して詳しくなったという実感もありました。

 

ただし、現実として、「収益」が全然上がっていなかった

なのにも関わらず、少し詳しくなった程度で、「飽き」を感じてしまったのです。

 

できるようになったと勘違いしていました。

 

そして、細かい所のクオリティも低くなっていったのです。

これでは、言わずもがな結果なんて出ません。

 

なので、僕は6ヶ月前の自分に言いたい。

 

結果ができていないのに、偉そうに「飽き」なんて感じるな!

ちゃんと「結果」を見ろ。まだまだすぎるだろ。

 

ということです。

 

「わかる」と「できる」は大きく違う

スキルが身についたのか?身についていないのか?

を判断するのは、やはり「結果」でしかないです。

 

「わかる」と「できる」は大きく違います。

 

わかっているけど、結果が出ていない状態は「できるようになった”つもり”」になっているだけです。

 

結局、できるようなった”つもり”だと、結局偉そうなことを言って、プライドだけが高くなり、何もできない口だけの人になってしまいます。

そうなると、自分や他人を騙すという選択肢を取ってしまう。

 

大手企業に勤めているときに、僕があまり好きじゃなかった説教臭い先輩と同じです。

そういう口だけの先輩の周りからは、人は離れていっていた。

 

こうなるのが嫌だからという理由でも、大手企業を辞めているという側面もあるので、改めて「わかる」と「できる」が違うことを認識する必要がありました。

 

しっかり「結果」を見て、スキルが付いているのか?いないのか?を客観的に判断する。

 

これが大切だなと。

 

6ヶ月前の僕は甘かったなと思って、振り返りとしてまとめました。

 

とはいっても、まだまだこれからなので、今後も自分に言い聞かせて、月100万円に向けて、精進していきます。

 

以上です。

 

少しでも僕が学んだ内容やノウハウが参考になれば、嬉しいです。

 

随時、いろんな情報をTwitterで発信していくので、ケント気になるかも!と思った人は、Twitterチェックしてみて下さい。

 

またTwitterではブログの更新情報だけではなく、ノウハウや日々の学びなどを発信していくので、ぜひフォローしてもらえると嬉しいです。

 

»Twitterのアカウントはこちら(@KENT_the3150

»運営サイトはこちら(副業ライフ)