ケントDEMOLOG

ケントでも副業で月収100万円を稼げるかを実証するまでの記録

【人間の3タイプ】頼られる人、使われる人、声がかからない人

f:id:kentdemolog:20190723201113j:plain

こんにちは!ケントです。

サラリーマンをしながら、副業のサイトをコツコツと構築し、6か月目で月10万円以上の収入を得てTwitterでいろいろノウハウを発信しています。

 

»Twitterのアカウントはこちら(@KENT_the3150

»運営サイトはこちら( 副業ライフ

twitter.com

 

そして、 サラリーマンでも副業で月100万円を稼ぐことができることを証明するために、日々実験しています。

 

 

今回は、人間のタイプみたいなのは、いくつかいろんな分け方がありますが、自分なりに分類してみたので、そのことについての考えを紹介していきます。

 

これは、自分の人生を考えた時にどうなっていたいか?を考えた時に、考えた内容です。

 

それでは早速、、、

 

ケントが考えた人間のタイプの分け方

僕が今回、考えた人間のタイプは3つのタイプです。

 

もちろん、きっちり分類できているわけではないので、そういう捉え方もたしかにあるかもしれない…くらいで読んでもらえると嬉しいです。

 

早速ですが、3つのタイプについてです。

 

それは、、、

①頼られる人

②使われる人

③声がかからない人

です。

 

まず前提として、僕は副業を始めたきっかけでもありますが、スキルアップをして、自分自身の価値をしっかり上げていきたいと考えています。

 

その際に市場価値が高い人とか、高い価値を発揮している人がどういう人がいるのか?という観点で考えてみた結果が、この3つのタイプです。

 

とは言っても、詳しく説明しないと、それぞれのタイプの分け方の意図がわからないと思うので説明していきます。

 

①頼られる人

まず、頼られる人っていうのは、需要が高いって考えられます。

 

これをビジネス的に考えると、いろんな仕事が回ってきたりして、手伝うかどうか?を選ぶ立場だと考えています。

 

なので、結果的にしっかり仕事があって、また需要が高いから継続性も高く、報酬も高くなると考えています。

 

もちろん人間的にも、人格者であり、良い人が多いという部分も重要になるとも感じているので、お金などに執着せずに、助けるときは助けるという場合もあると思います。

 

そして、何より頼られるだけの実績や実力があると言えるのかなと。

 

結局、その人に頼めばなんとかしてくれるかもしれないという想いで、頼る側は頼っていると思うので。

 

これが、頼られる人です。

 

②使われる人

使われる人というのは、あくまで頼られているわけではなく、他の人でもできるような実績とかスキルが、ある程度ある人です。

 

なので、重要人物とかではないが、いてくれたら助かるかも…っていう感じです。

 

そして、「自分はできる!」と勘違いしていて、誘われて浮かれているけど、実際は使われているだけ…みたいなこともよくあるのかなと。(自分も気をつけよう…)

 

要は、結果的には「使われている」っていう状況になっている人です。

 

都合の良い人的な感じですね。

 

③声がかからない人

そもそも声がかからない人です。

 

声がかからないので、そもそも何かに参加することチャンスがない。

 

これはスキルや、実績がなかったり、人格に問題があって、声がかからないとかが原因かなと。

 

もちろん、個人で稼ぐっていう選択肢もあると思います。

 

しかし、僕が前提としているのは、組織でニーズがあるスキルと個人で稼ぐスキルの両軸を習得することなので、そこに当てはめると、1番問題がある人という判断になります。

 

さいごに

これが、僕が分類した3つのタイプです。

 

①頼られる人

②使われる人

③声がかからない人

 

この中で、僕が目指していくのは「頼られる人」です。

 

なので、まずはしっかり本業でも副業でも、スキルや実績に集中していく。

 

そして、本業として組織で働くなかで、しっかり人とのコミュニケーションや、ヒューマンスキルと言われる人格の部分をしっかり磨いていくと考えています。

 

これが、僕の考えです。

少しでも僕が学んだ内容やノウハウが参考になれば、嬉しいです。

 

随時、いろんな情報をTwitterで発信していくので、ケント気になるかも!と思った人は、Twitterチェックしてみて下さい。

 

またTwitterではブログの更新情報だけではなく、ノウハウや日々の学びなどを発信していくので、ぜひフォローしてもらえると嬉しいです。

 

»Twitterのアカウントはこちら(@KENT_the3150

»運営サイトはこちら(副業ライフ) 

 

 

※僕が色んなトレンド情報を収集するために活用しているホリエモンのメルマガ【堀江貴文のブログでは言えない話】はおすすめです。

やはり、情報の質と行動量がハンパないんだなっていう学びを毎週得ています。

 20日間無料なので、少しでも興味のある人は試してみて有益かどうか自分で判断してみるのも良いと思います。↓↓↓

ホリエモンのメルマガ【堀江貴文のブログでは言えない話