ケントDEMOLOG

ケントでも副業で月収100万円を稼げるかを実証するまでの記録

求める成果や満足する基準によって大きく成長スピードが変わってくる話

f:id:kentdemolog:20190811221454j:plain



こんにちは!ケントです。

本業ではWebマーケティングを担当し、副業ではアフィリエイトサイトを運営しています。

 

副業では、SEO順位が10位以内のキーワードが多数あり、副業を始めてから6ヶ月で月間の収益は10万円を超えました。

 

ただ、僕はかなりの凡人なのですが、僕みたいな凡人サラリーマンが、本業×副業を極めて、どこまでいけるか?の記録として残していくっていうのが、このブログです。

 

主に、本業×副業での学び、凡人の生存戦略、アフィリエイト、SEOに関しての情報を発信していきます。

 

直近の目標は、2年以内に副業で月100万、本業の年収800万を目指しています。

Twitterではリアルタイムで、いろいろノウハウを発信しています。

 

»Twitterのアカウントはこちら(@KENT_the3150

»運営サイトはこちら( 副業ライフ

twitter.com

 

 

今回は、求める成果や満足する基準によって大きく成長スピードが変わってくるというテーマで考えている内容を書いていきます。

 

何か新しいことをやってみると、少しでも結果が出ると「嬉しい!!」みたいな感情になりますが、それを続けていても成長スピードは早まらないし、中途半端なスキルしか身につかないかもしれないと考えています。

 

この辺に関しては、僕の実体験から来る考えなので、より具体的なところまでご紹介できればと!

 

少しでも参考になれば嬉しいです。

それでは早速、、、

 

求める成果や満足する基準によって大きく成長スピードが変わってくる

まず、結論から言います。

 

求める成果や満足する基準によって大きく成長スピードが変わってくる

 

と僕は考えています。

 

例えば、、、

 

A:100目指して、80でも合格点を自分に上げてしまう人

B:100目指して、理想として120を自分で目指して結果100でも悔しがっている人

 

という2人がいたとします。

 

Aさん、Bさん、ともに目指している成果の大きさは一緒です。

 

仕事で考えるとしたら、目指している成果は「求められている成果」になるかもしれません。

 

この場合、どちらのパターンが、成長していくスピードが早いのか?

 

「B」かなと。

 

なぜなら、満足した時点で、もうその先を求めることを止めてしまうので、人間の成長は止まってしまうと考えているからです。

 

少し話はズレますが、組織で働くときにも、期待されていることが100だとした時に、自分で120で目標を設定して、そこを目指している人は、やっぱり行動の「量」「質」が異なってきます

 

そして何より、実行が完了して結果が出た後の振り返りの質も変わってきます。

 

これを何回も続ければ、かなりの差が着くのは想像できるかなと。

 

なので、僕は「求める成果や満足する基準によって大きく成長スピードが変わってくる」と感じています。

 

そして、なぜこれを感じたのか?という「きっかけ」の話を、僕の実体験をもとに紹介します。

 

副業でサイト運営できただけで満足していた過去

僕は、副業でアフィリエイトサイトを運営しています。

 

完全に無知だった僕は、もちろん「WordPress」「サーバー設定」「ドメインの取得」「ASPのアカウント開設」「記事作成」「サイト設計」「KWD選定」「市場調査」「SEO対策」など、自分主導でやるのは初めてでした。

 

なので、最初は、苦戦しながらも一つ一つクリアできて、「よしよし、良い感じ」という想いを抱いていました。

 

そして、SEOなどで順位が付き、AdSenseに合格したりして、収益が上がった時点で、

 

「意外にできるじゃん!自分!!」

 

と満足していました。

 

ただ、収益としては、月間でよくて数千円とかが続き、苦しみました。

 

このときなぜ苦しんだのか?

 

というと、過去やって結果が出たことを繰り返しているだけで、さらに結果を出すために何をすれば良いのか?を全然考えていなかったのです。

 

つまり、過去に依存し、基準が低いなか満足して、更に結果を出すための行動をしていなかった。

 

なので、全く結果が伸びなかった。

 

当たり前です。

 

求める成果も明確ではなければ、なんとなく過去上手く行ったことを淡々と続けていただけなので。

 

この時に、「求める成果」と「満足度」の基準をしっかり設けようって気づいたのが、アフィリサイト運営を始めて3ヶ月くらい経ったときです。

 

なので、これからアフィリエイトなどを始めようとか、本業でしっかり結果を出そうと考えている人は、「求める成果」と「満足度」の基準をしっかり設けることをオススメします。

 

やっぱり、同じことを続けていても、到達する成果の大きさは頭打ちになりやすいです。

 

さらに上を目指すなら、上を目指すための行動が絶対必要になってくると思います。

 

以上です。

僕が学んだ内容やノウハウが少しでも参考になれば、嬉しいです。

 

随時、いろんな情報をTwitterで発信していくので、ケント気になるかも!と思った人は、Twitterチェックしてみて下さい。

 

またTwitterではブログの更新情報だけではなく、ノウハウや日々の学びなどを発信していくので、ぜひフォローしてもらえると嬉しいです。

 

»Twitterのアカウントはこちら(@KENT_the3150

»運営サイトはこちら(副業ライフ) 

 

 

※僕が色んなトレンド情報を収集するために活用しているホリエモンのメルマガ【堀江貴文のブログでは言えない話】はおすすめです。

 

やはり情報の質と行動量がハンパないんだなっていう刺激を得ながら、経験知を高められる内容だと感じています。

 

 20日間無料なので、少しでも興味のある人は試してみて有益かどうか自分で判断してみるのも良いと思います。↓↓↓

ホリエモンのメルマガ【堀江貴文のブログでは言えない話