ケントDEMOLOG

ケントでも副業で月収100万円を稼げるかを実証するまでの記録

良いと感じたアイディアを無駄にしている?どれだけ早く行動し、どれだけ多くのノウハウを溜めるか?

f:id:kentdemolog:20191024201445j:plain

こんにちは!ケントです。
本業ではWebマーケティングを担当し、副業ではアフィリエイトサイトを運営しています。

副業では、SEO順位が10位以内のキーワードが多数あり、副業を始めてから6ヶ月で月間の収益は10万円を超えました。

ただ、僕はかなりの凡人なのですが、僕みたいな凡人サラリーマンが、本業×副業を極めて、どこまでいけるか?の記録として残していくっていうのが、このブログです。

主に、本業×副業での学び、凡人の生存戦略、アフィリエイト、SEOに関しての情報を発信していきます。

直近の目標は、2年以内に副業で月100万、本業の年収800万を目指しています。

Twitterではリアルタイムで、いろいろノウハウを発信しています。 

»Twitterのアカウントはこちら(@KENT_the3150
»運営サイトはこちら( 副業ライフ

twitter.com

日々生きている中で、「それ良いかも!」って感じることって多いと思います。

友人と話している時、1人でいろいろ考えている時、何かをインプットしている時、、、

こういうアイディアみたいなものって多くの場合、価値のないアイディアで終わっているなと感じることが多いです。

今回は、こういう無駄になってしまっているかもしれないアイディアについて考えていることについて書いていきます。

僕が気付いたこと、学んだことが少しでも参考になれば嬉しいです。
それでは早速、、、

良いと感じたアイディアを無駄にしている?

いろんなことを人やインターネット上とかからインプットしている中で、「それ良いかもしれない!」って思ったことはけっこう生まれることは多いなと感じています。

ただ、そういう良いかもしれない!っていう思ったことを実際に行動に移すしているか?と問われると、やっていないことのほうが多いのかなと。

これは、自分自身の体験からもやらないことが多いなと感じている部分があります。

そして、それはすごくもったいないなと。

単純に良い!と思ったことを実行に移さないと、それが本当に良いのか悪いのかとかがわからないので知見としては溜まっていかないと感じているからです。

なので、もちろんやるのか、やらないのかっていうのがまずあると思いますが、僕がよく心の中で自分に対して言い聞かせてるのは、

・やならない       → ✖️
・2週間以内にやる   → △
・1週間以内にやる   → △
・3日以内にやる    → ◯
・24時間以内にやる → ◎

という評価を自分の中で設けていて、上記の評価軸を明確にして、どれだけ試す行動を増やすのか?っていうのを意識的にやっています。

こうすると、行動数が上がるので、自分の良い!と思うことに対しての感度も上がるなと。

実際にやる際にはどういう結果が得られるのか?についての仮説の精度が上がるっていうイメージです。

つまり、、、

どれだけ早く行動し、どれだけ多くのノウハウを溜めるか?

結局、頭の中で考えていても目に見える結果として現れないと、良し悪しがそもそもわからない。

良かったら次も使えるノウハウだし、悪かったらやらない方が良いノウハウになる。

(もちろん改善できるのかどうかっていうのは、考える必要はあると思いますが…)

そういうのをどれだけ溜めていけるかが重要になるなと。

そこで考えたときに、状態を分けて考えてみると、

・やろうと思ってる
・すでに準備は整ってる
・やり始めた
・やっていて立証中

っていう状態に分けたときに、言わずもがなですが、もうやっちゃってる人の方が学習が早いし、結果を出すまでのスピードも早い傾向にあるなと。

つまり、どれだけ動き始めが早いのか?っていうのは、優位に働くことが多いと考えています。

一方で、これだけ情報過多な時代なので、選択するのが難しいとかって場合もあると感じます。

そういうときに僕が最初に始めたのは、、、

例えば、1日インプットした情報の中で、1番最初に良いと思ったことを1つだけ実行するっていうシンプルなことから始めるということです。

これだけでも、かなり有効だなと。

つまり、シンプルに実際にアクションするか?にフォーカスして1つでも多くどれだけ行動できるか?が重要。

だから、こういう小さく始めてみるっていうはオススメです。

これが僕が実際に失敗などをした上で、考えている内容です。少しでも参考になれば、嬉しいです。

随時、いろんな情報をTwitterで発信していくので、ケント気になるかも!と思った人は、Twitterチェックしてみて下さい。

またTwitterではブログの更新情報だけではなく、ノウハウや日々の学びなどを発信していくので、ぜひフォローしてもらえると嬉しいです。

»Twitterのアカウントはこちら(@KENT_the3150
»運営サイトはこちら(副業ライフ)  

※僕が色んなトレンド情報を収集するために活用しているホリエモンのメルマガ【堀江貴文のブログでは言えない話】はおすすめです。

やはり情報の質と行動量がハンパないんだなっていう刺激を得ながら、経験知を高められる内容だと感じています。

 20日間無料なので、少しでも興味のある人は試してみて有益かどうか自分で判断してみるのも良いと思います。↓↓↓

ホリエモンのメルマガ【堀江貴文のブログでは言えない話