ケントDEMOLOG

ケントでも副業で月収100万円を稼げるかを実証するまでの記録

【凡人こそ諦めてはいけない】諦めたくなったときこそ踏ん張る

f:id:kentdemolog:20190717200010j:plain

こんにちは!ケントです。

サラリーマンをしながら、副業のサイトをコツコツと構築し、6か月目で月10万円以上の収入を得てTwitterでいろいろノウハウを発信しています。

 

»Twitterのアカウントはこちら(@KENT_the3150

»運営サイトはこちら( 副業ライフ

twitter.com

 

そして、 サラリーマンでも副業で月100万円を稼ぐことができることを証明するために、日々実験しています。

 

何度かブログでもお伝えしていますが、僕は「凡人サラリーマン」です。

 

突出した能力も、実績も今は何も持っていません。

 

そんな「凡人サラリーマン」が副業で月100万円を稼ぐというのは、無茶なことだなと思われても仕方がないと考えています。

 

それでも実現に向けて、動いています。

 

もちろん「諦めたほうが楽だよな…」って思うことはあります。というのが正直なところ。

 

そこで今回は、「凡人こそ諦めてはいけない」というテーマで、諦めたくなったときこそ、踏ん張れば、チャンスを掴める可能性が高まると考えている内容を紹介していきます。

 

それでは早速、、、

 

凡人こそ諦めてはいけない理由

 

まずは、なぜ凡人こそ諦めていけないのか?についてです。

 

僕が最初に考えたことは、天才ってどれだけいるのか?ということ。

 

おそらく数%しかいない。

 

つまり、ほとんどが凡人になる。

もちろん、その中で、結果を出す人も出さない人もいると思います。

 

しかし、

ポテンシャルみたいな先天的な才能や能力に関しては、そこまで差がないのではないか?

とも考えています。

 

では、この差は何が原因で生まれているのか?

 

シンプルに「やった人」or「やっていない人」

 

だと思います。

なぜなら差が生まれるのは後発的な能力の部分になるはずだからです。

 

つまり、自分が凡人だから諦めてしまうということは、多くの凡人の中で「やっていない人」に入ってしまいます

 

そして、やらない人の割合のほうが圧倒的に多い

 

僕の周りには、「引っ越し」「転職」「副業」に関して、「近々やろうと思っているんだよね」っていう人の10人中の6人くらいは、何かと理由を付けてやらないという感覚です。

 

つまり、やるのは10人に4人くらい。4割

 

さらに継続して、何かをやり続けている人は、3割いれば良い方。

 

まとめると何かを実行して、継続するのは、1割くらいかなと。

 

こう考えると諦めずにやるっていうことだけで、「やった人」に入る。

 

だからこそ、凡人競争の中で、上位に入るためには、継続的に行動することが要素として大きいのかなと。

 

なので、凡人こそ諦めないことが重要だという考えです。

 

そして、、、

 

諦めたくなったときこそ踏ん張るチャンス

冒頭でもお伝えしたとおり、諦めたくなるタイミングは来ます。

 

ただそんなときに僕が心に言い聞かせているのは、

諦めたくなったときこそ踏ん張る

ということです。

 

前述の通り、諦めてしまったら、「やっていない人」に入る確率が高くなります。

そうなると、生存戦略的にも、厳しくなる。

 

そして、継続して行動を続けることで、成功を掴む確率は上がると考えています。

 

(学習してく前提ですが、)継続して行動を続け、同じ失敗を潰して、成功するコツを掴む確率が上がる。

 

つまり、

成功と失敗を分けるのは「諦めたかどうか」で決まる

と考えています。

 

失敗が失敗として記録に残るときは、失敗したままにしているからであり、成功までこぎつければ失敗も成功までのプロセスの要素になります。

 

なかなか結果が出なかったりすると、諦めたくなることもあります。

ただ僕は、諦めず成功への一歩を止めないと決めています。

それがどんなに小さな一歩だとしても。

 

ほんの少しの違いだと思うのですが、全てはこういう「小さなこと」の積み重ねでしかないのだろうなと。

 

一方で、「諦めない」だけが重要だとは考えていません

変なプライドにしがみついて「諦めない」ことが正しいと判断しないことです。

 

何が言いたいかというと、

「諦めない」ということが目的ではなく、あくまで目的は成果を出すこと

ということです。

 

なので、

 

「諦めたくなったときこそ踏ん張り時!」

 

というメッセージに加えて、

 

「正しい努力ができているのか?成果に近づくための一歩になっているのか?」

 

という問いもセットで心に囁く。

 

この問いがあることで、ちゃんと成果に向かって、諦めずに継続していくっていうことができるので、おすすめです。

 

長くなりましたが、これが僕の考えです。

少しでも僕が学んだ内容やノウハウが参考になれば、嬉しいです。

 

随時、いろんな情報をTwitterで発信していくので、ケント気になるかも!と思った人は、Twitterチェックしてみて下さい。

 

またTwitterではブログの更新情報だけではなく、ノウハウや日々の学びなどを発信していくので、ぜひフォローしてもらえると嬉しいです。

 

»Twitterのアカウントはこちら(@KENT_the3150

»運営サイトはこちら(副業ライフ)