ケントDEMOLOG

ケントでも副業で月収100万円を稼げるかを実証するまでの記録

【知っているか?知らないか?で損得が決まる】足で稼ぐという”非効率さ”が生む”効率”

f:id:kentdemolog:20190930221413j:plain

こんにちは!ケントです。
本業ではWebマーケティングを担当し、副業ではアフィリエイトサイトを運営しています。

副業では、SEO順位が10位以内のキーワードが多数あり、副業を始めてから6ヶ月で月間の収益は10万円を超えました。

ただ、僕はかなりの凡人なのですが、僕みたいな凡人サラリーマンが、本業×副業を極めて、どこまでいけるか?の記録として残していくっていうのが、このブログです。

主に、本業×副業での学び、凡人の生存戦略、アフィリエイト、SEOに関しての情報を発信していきます。

直近の目標は、2年以内に副業で月100万、本業の年収800万を目指しています。

Twitterではリアルタイムで、いろいろノウハウを発信しています。 

»Twitterのアカウントはこちら(@KENT_the3150
»運営サイトはこちら( 副業ライフ

twitter.com

最近、いろんな情報をインプットしたり、人に会って情報交換したりしていると感じることがあります。

それは、知っているか?知らないか?で得をしたり、損をしたりすることが多いということです。
また、意外に非効率に見えることが、効率的だったり、差別化要素になったりすることもあるっていうことも感じます。

そこで、今回は、その中から学んだ内容について書いていきます。

僕の考えていることが少しでも参考になれば嬉しいです。
それでは早速、、、

知っているか?知らないか?

知ってるか、知らないかで、大きく結果が変わってしまうことは、想像以上に多いなと感じています。

この大きく結果が変わってしまうっていうのは、短期的でも、中長期的でも、どちらの結果に対しても影響を及ぼす場合もある。

例えば、僕が副業でやっているサイト運営の際のSEOのアルゴリズムのアップデートもそう。

アルゴリズムの変更があったとすぐに気づいて、知っていれば対応ができる。
しかし、知らないと対応が遅れて、一気に順位が下がって、流入数が落ちるとかがある。

そういうのを考えると、知っているのか?知らないのか?っていうだけで、大きく結果が異なるなということがいろんなところであるなと。

そして、常にアンテナ高くしている意味っていうのは、知っている状態を作るために必要なのかなと。

また、自分で学習するっていうのも重要だけど、人から素直に学ぶのも重要

どんなに頑張っても一人でできることは限られていくので、協力してもらったり、巻き込むっていうのも大切だと最近は感じる。

(ただより良い協力者を集めるときは、自分もちゃんと磨いていないとダメなこと多い。)

特に前までは1人でコツコツやっていただけだったが、最近は少しずつ外に出て人に会ったりしているので、そこでのつながりとかから生まれるインプットっていうのはすごく良い体験だったなと感じています。

そこで、1つ気付きがありました。
それは、、、

足で稼ぐという”非効率さ”が生む”効率”

前述の通り、知ることを増やすために、人と会う時間っていうのは重要だなと。

そこで気付いたのは、、、

足で稼ぐっていうのは、めちゃくちゃ非効率に見えるけど効率的なことだったりするのかなということです。

やっぱり、Web上で色々調べられるからこそ、あまり足を使って、情報を収集するっていうのはやらなくなってくる。

ただ、みんなやりたがらない領域なので、差別化ができる

また、Web上では簡単に情報が収集できる分、浅くなりがちなのかなと。

一方で、リアルな現場の情報を取りに行くと、より具体的で深みのある情報が収集できたりする。

だから、一見めちゃくちゃ非効率に見える足で稼ぐっていうのは、効率的で、重要な行動なのかもしれない。

この重要性っていうのは、あまりわかっていない人が多いのでもったいないのかもなと。

さらに、いろんな人に会って、アウトプットすると、反応が少なからずあり、またインプットや、アイディアに繋がることもある。

こういうのも重要だなと。

面倒くさいことをやるっていうのは時々やったほうが良いかもしれない。

ただ、何かしら目的を持たずに、なんとなくやると本当に時間を無駄に消耗して終わる可能性のほうが高いので注意だと考えています。

これが僕が考えている内容です。少しでも参考になれば、嬉しいです。

随時、いろんな情報をTwitterで発信していくので、ケント気になるかも!と思った人は、Twitterチェックしてみて下さい。

またTwitterではブログの更新情報だけではなく、ノウハウや日々の学びなどを発信していくので、ぜひフォローしてもらえると嬉しいです。

»Twitterのアカウントはこちら(@KENT_the3150
»運営サイトはこちら(副業ライフ)  

※僕が色んなトレンド情報を収集するために活用しているホリエモンのメルマガ【堀江貴文のブログでは言えない話】はおすすめです。

やはり情報の質と行動量がハンパないんだなっていう刺激を得ながら、経験知を高められる内容だと感じています。

 20日間無料なので、少しでも興味のある人は試してみて有益かどうか自分で判断してみるのも良いと思います。↓↓↓

ホリエモンのメルマガ【堀江貴文のブログでは言えない話